« 明日は譲渡会 | トップページ | 食べる事 »

2009年2月22日 (日)

免許の更新

先週、運転免許の更新に行って来ました。

免許を取得して数十年、何度目の更新でしょうか・・・

なのに、生まれて初めてのゴールド免許tulip

今まではず~っと青色でしたsweat02

ほとんどの違反はスピード違反。

そんなに走り屋な訳でも無いのに

何故かスピード超過での減点多し。

きっと毎日が忙しくて、慌しくて

急いで急いで生活していたのだと思います。

県の運転免許センターです。

P1010476

ちゃあが体調を崩してからは、遠方の外出も極力控えて・・・

それよりも、私の運転時の気持ちが変わったんだと思います。

前はモタモタ走ってる車を見ると・・・イライラannoy

割り込みをされて・・・イライラannoy

後ろに引っ付かれて・・・イライラannoy

と、イライラする事が多かったんですねcoldsweats01

ちゃあに教えてもらった事の一つに

ゆっくり生活すると言う事があります。

焦っても、イライラしても「事」は変わらない。

確かに慌ててした事は一歩進んで二歩さがってました。

ゆっくりとスローペースでも良いから

確実に一歩進んだ方が良いのよって

日々のちゃあの生活している姿から学んだ事でした。

その結果の一つにゴールド免許なのかなぁ~って思いますconfident

ちゃあ、もっともっともっと元気で母に色々な事を教えてねhappy01

「まったく、世話がやけるのニャーこのハハはthink」byちゃあ

Img_0340_2

「もっとしっかり勉強しなさいニャー」byたんぽぽ

Img_0342_2

そんな腕組みまでして説教せんでも良いんじゃ無いのんsweat02

|

« 明日は譲渡会 | トップページ | 食べる事 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/28290858

この記事へのトラックバック一覧です: 免許の更新:

« 明日は譲渡会 | トップページ | 食べる事 »