« それぞれの想い | トップページ | 皆でお祝い »

2009年2月16日 (月)

17回目の治療日

明日はちゃあの17回目の抗がん剤治療日です。

ここの所、とっても調子が良いちゃあ。

ご飯も食べて・・・時々はたんぽぽとじゃれたり

紐を見て狩人になったり・・・

こんな良い状態の時に病院へ連れて行くのはとっても嫌ですdespair

病院へ通って10年以上・・・

とっても良い子で、暴れたりする事無く

点滴もいつも抱っこでさせてくれる子でした。

抗がん剤の治療の時も、いつも良い子で

「どんなに嫌な事をされても噛んだり引っかいたりしないし

騒いで暴れたりもしないとっても優等生ですよ」

って先生にも言われていたのに・・・

抗がん剤治療が10回を過ぎた頃から

思いっきり大きな声で鳴いて怒る様になっちゃいましたweep

家では聞いた事の無い声で鳴きます。

それ位、ちゃあにとっては辛い治療なんだと思うと

胸が掻き毟られる思いで居ても立ってもいられなくなります。

それでも・・・鳴いて怒るだけで治療中は暴れる事も無く

噛んだり引っかいたりは絶対にしないそうです。

そう言えば・・・ちゃあが家に来てから私は一度も噛まれたり

引っかかれた事が無いかも・・・

お薬を飲ませるのも、と~っても嫌がって

口を開けまいと踏ん張りますが攻撃された事はありません。

長年飲み薬を飲ませているので、今は小さい粒を2錠

指に挟んで一度に飲ませる事が出来ます。

水系の薬が一番困りますね・・・

「えっ明日、病院なのsign02」byちゃあ

P1010474 

「そうだよ~頑張って治療して来ようね」byハハ

不出来な私には出来すぎた子です。

無事に治療が出来る事をただ祈って・・・

Img_0217_2

「病院は嫌だけど、頑張ってきまちゅよぉ~」byちゃあ

応援して下さいねclover

|

« それぞれの想い | トップページ | 皆でお祝い »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

おはよう。
明日、ちゃ~チャンの治療日なのねweep
少しでも治療が和らぐよう、私から頑張ってのパワーを送りますheart
ハハもファイトですheartclover

投稿: 宥估 | 2009年2月16日 (月) 11時37分

うん。大丈夫、大丈夫happy01
調子が良いから連れて行きたくないよね。 けど調子が良いから体力もあるからこそ、きっと良い結果につながるよshine

ちゃあチャン明日は、私はそう信じて待ってるねheart
そして、次はちゃあチャン、たんチャンかなsign02また、皆一緒にお誕生日を祝おうねcake

投稿: な・い~ぶ | 2009年2月16日 (月) 13時29分

ちゃあちゃんちゃんとお薬飲んでくれておりこうさんですね。
うちの先住さん(にゃん太郎)はよく嫌がって、私の指をガブリっとしていました。
爪に穴が開いて、大量出血したことも・・・
今思うと私の飲ませ方が、悪かったんでしょうが
とっても痛かったです。crying

ちゃあちゃん調子がいい今だからこそ、病気をやっつけるチャンスです。
できることなら病院にお世話にはなりたくないけれど
明日はしっかり頑張ってきてくださいね。
ちゃあママさんも頑張ってください。
神戸から応援パワー送ります。

投稿: にゃん太郎のまま | 2009年2月16日 (月) 18時42分

宥估さんへ

応援ありがとうhappy01
ハハはすでに病院へ行きたくない病で
フニャフニャに溶けてますぅ~despair
でも明日、頑張って行って来ますね。
パワーしっかり受け止めましたclover

投稿: kaya | 2009年2月16日 (月) 21時32分

な・い~ぶさんへ

神様は私に治療の成功のプレゼントpresentをくれるでしょうか…
毎回こんな気持ちになって本当にヘタレなハハですよね~。
何度繰り返しても慣れる事は無いですね。
でも、明日は頑張って行って来ますねhappy01

投稿: kaya | 2009年2月16日 (月) 21時36分

にゃん太郎のままさんへ

お薬は飲みたく無いですよね…
指に穴は…痛いなんてものじゃ無いですよね…sweat01
ちゃあもかなり抵抗しますが
10年飲ませてると私の方も慣れてくるんですねcoldsweats01

遠い所からの応援パワーありがとうございますclover
何度経験しても慣れる事の無いこの気持ち…
へこまない様に持ちこたえるのが大変です。
明日は長い一日になると思いますが
ちゃあ、頑張って治療して来ますねcat

投稿: kaya | 2009年2月16日 (月) 21時44分

ちゃぁちゃん、頑張るんだぞぉ!!
みんなが応援してるよhappy01

今日は、ちゃぁちゃんを撫で撫で出来て嬉しかったよlovely
長い間、写真にお付き合いありがとネ!
可愛く撮れたぞぉcamerashine

さっき、メール送ったよ!
写真のデーター添付したので、開けるか見てみて!!
データー重いので、3回に分けて送ったからね!

投稿: れとろまま | 2009年2月16日 (月) 23時03分

れとろままさんへ

昨日も、忙しいのに来てくれて…
ちゃあの写真もわざわざカメラ持ってきて写してくれて
とっても嬉しかったですhappy01

もう少ししたら病院へ行って来ます。
今日も頑張って来ますよぉぉぉ。
応援ありがとうclover

投稿: kaya | 2009年2月17日 (火) 08時12分

ちぁちあん頑張ってねぇscissorsみんな応援しているよ。クリフも頑張って薬を飲んでくれるし、お留守番も上手にしているよhappy01でも、帰って来たら私にベッタリだけどねぇbleahちぁあままさんもしかして誕生日の日間違えたかなぁcoldsweats01m(__)m。今日も一日頑張ってきます。ちぁあちゃんもファイトheart04

投稿: クリフママ | 2009年2月17日 (火) 08時19分

クリフままさんへ

お仕事、大変だと思いますが頑張って下さいねsign01
ちゃあも今から頑張って来ます。
私は長い一日を忍耐の修行だと思って過ごしますbearing
はい、今日が私の誕生日ですcoldsweats01
夜は3人でお祝いしたいですclover

投稿: kaya | 2009年2月17日 (火) 08時51分

もう17回目なんですねー。
本当にちゃあちゃんは良く頑張ってくれてますね。
いい子、いい子~。

明日も絶対に上手くいきます。
ちゃあちゃんの腫瘍めっっっ、覚悟じゃー!!

ママさんもガンバレ~!!
応援してますね。


あっ!!お誕生日おめでとう~ございます。
何歳になったんかな??(笑)

投稿: 黒豆ママ | 2009年2月17日 (火) 10時07分

黒豆ママさんへ

ちゃあ・・・今病院で治療を頑張ってくれてると思います。
癌細胞撲滅へ向けて頑張り中ですpunch
もう少しで迎えに行けます。

今日で・・・fullmoonfullmoon歳になりましたぁ~happy02
恐ろしくて公表出来ませんsweat01

いつも応援パワーをありがとうですheart04

投稿: kaya | 2009年2月17日 (火) 15時34分

ちゃあちゃん、今頃病院で頑張ってるんでしょうね・・・。
17回もの治療、ちゃあちゃんは本当に頑張り屋さんですね。
ちゃあちゃん頑張ってーーsign03
ママさんも頑張ってーーsign03
腫瘍なんか、どっか遠くに行ってしまえーーpunch
無事治療が終わりますようお祈りしてますね。

投稿: さーり | 2009年2月17日 (火) 16時00分

さーりさんへ

コメントありがとうございます。
後、1時間程で迎えに行けます。
もう17回目なのに一日中ウロウロ・・・オロオロ・・・
何やってるんだか状態でしたcoldsweats01

癌腫瘍撲滅運動中ですsign03

応援パワーとっても嬉しいです。
本当にありがとうございますhappy02

投稿: kaya | 2009年2月17日 (火) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/28081550

この記事へのトラックバック一覧です: 17回目の治療日:

« それぞれの想い | トップページ | 皆でお祝い »