« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

心のこもった手作り品

先日、お店のお客様よりご依頼頂いて

れとろままさんの手作り品「イチゴの髪ゴム」をお願いしました。

忙しいのに持ってきて頂いちゃいました。

P1010541

水色のイチゴの可愛い髪ゴム・・・

こんなに可愛いラッピングまでして頂いてlovely

私も、見習わねばcoldsweats01

このイチゴの髪ゴムは

細かくチクチク縫ってあってとっても丈夫です。

とても手間のかかる作業ですよね~。

使い手の気持ちを考えて作られてる事にとても心が打たれますclover

そして、私にはプレゼントまで頂いて・・・ribbon

P1010546

先日、写してもらったちゃあの写真がこんなに可愛いポストカードにlovely

あまりの可愛いさに誰にも郵送できませんhappy02

どうしよう・・・せっかくのポストカードなのに~

全部お部屋に飾っておきたいですぅheart04

そして、赤いイチゴのゴムも頂いてしまったので

ちゃあの首輪に付けて・・・

たんぽぽ君にモデルになってもらいましたcoldsweats01

P1010543

「俺、男の子なんだけどなぁ~sweat02」byたんぽぽ

でも、とっても可愛いよんnote

今度はたんぽぽも写真、写してもらおうか~。

この日はレスキュースタッフの集まりsign02

って思うくらい色々な方が来てくれて・・・

やんこさんも大変な時にレスキューバックを届けて頂いて・・・

素敵なお姉ちゃんに、ちゃあも撫で撫でしてもらって

ゴロゴロ言って喜んでましたよ。ありがとうですclover

最後は、またまたちゃあの食欲を心配してくれて

美味しいご飯を頂きましたriceball

写真は写せなかったけど、可愛いハンナちゃんにも

ゴネゴネ沢山させて貰っちゃいましたdog

今度、一緒にお散歩連れて行ってね~happy01

P1010540_2

ちゃあ、わざわざ持って来て頂いた気持ちを大切にして

頑張って食べようねconfident

皆さん、いつもありがとうですheart04

何もお返し出来ませんが、お時間のある時にでも

ハーブティーでも飲みに来て下さいねclover

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

新芽の季節

まだまだ寒い日々ですが、確実に春はそこまで来てますよね。

昨日は11日ぶりのお天気sunで・・・

庭の木々を見ていると、クリスマスローズが一輪

今にも咲きそうになってます。

P1010522

鉢植えのブルーベリーも新芽がプクプクしてて

とっても可愛いですhappy01

P1010517

足元の小さい鉢植えのチャイブも枯れたふるい葉の間から

黄緑色の小さな芽をチクチク出し始めていましたheart02

P1010519

新緑の季節になると全体が緑に覆われてしまうので

こんな小さな足元まで気づきにくいのですが

まだ寒さの残るこの季節は植物の小さな命のたくましさを

とっても感じる事が出来るので、私はとっても好きな季節ですclover

さぁ、そろそろ3月ですね~cherryblossom

そろそろ冬眠から覚めなくてはですね。

ちゃあのおヒゲもこの新芽の様に

チクチク生えてくれないかしらね~

P1010536

「あたちはヒゲなんか無くても美人さんなのでちゅheart04」byちゃあ

そうだったね~レディーには

おヒゲなんて無くても良いかぁ・・・catface

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

麻混のチュニック

先日、お客様よりご注文頂きましたチュニック

綿と麻のWガーゼの布で作って頂きましたshine

綿のガーゼも素敵だけど麻混だと丈夫でシワの入り具合で

色々な表情をみせてくれます。

Img_0347 

分厚いコートはそろそろ要らない季節になって来ましたよねconfident

ちょっと天気の良い日は薄いコートの下にこんな軽いチュニックで

お出かけしてみませんかhappy01

本日のおまけ

これ何だか解りますかsign02

Img_0354

たんぽぽの座ってる足です。

4本が一直線にそろってる~coldsweats01

全体はこんなんです。

Img_0355_2

ちょっと変ですよね~こんな座り方で疲れないのかなぁcoldsweats01

ちょこちょこ見かけるこの姿cat

「わたちはそんな変な座り方はしないでちゅ」byちゃあ

P1010477_2

ちゃあは良く前足をそろえてキチンと座ってます。

やっぱりレディーだからかな~heart04

ちょっとずつ食事量が増えて来ましたよclover

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

白梅咲き始め

今日は一日雨rainもよう。

ここ数日、ちゃあの食欲がガクッと落ちてて

何をしてても心配でした。

心配してても何も変わらないと思ってても心配ばかり・・・

これじゃ~ドンドン気持ちが落ちてしまうと思いながら

近所のお家に用事があり、伺ったのですが

そのお庭の白梅が一つ、二つのお花を咲かせ始めていました。

P1010490

まだほんの少しだけしか咲いていませんでしたが

梅の花の優しい香りにホッコリして

「ちぁあは大丈夫clover」の気持ちをもらって・・・

部屋に入ると、何故かコタツの上にちゃあが

こんなに可愛い顔で寝てましたconfident

P1010483

「あたちは大丈夫よ、あんまり心配ちないでよねgood」byちゃあ

そうだよね・・・今までだってもっともっと食べれなかったんだもんね。

少し食べる意欲が出てきましたcat

P1010495

コネコネ中catface

「ここ気持ち良いのよね~heart04」byちゃあ

何だか首絞めてるみたいに見えるねcoldsweats01

前回の記事でちゃあの事を心配してメールを色々頂きました。

心配して貰って、ありがとうございましたclover

とっても嬉しく、心強かったです。

大丈夫、食欲ちょっと出て来ました~happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

食べる事

ちゃあの食欲が落ちて来ました。

ほんのちょこっと食べて終わり・・・

ご飯の匂いを嗅いで終わり・・・

ちょっと心配ですdespair

Img_0334

私は中学2年の時に約1年半位の間

アレルギーによる除去食をしました。

学校の給食を止めて、毎日お弁当持参でした。

ある大学病院に2ヶ月入院して徹底した除去食をすると・・・

あれだけ苦しめられていたアレルギーが

殆ど治まってしまったのです。

呼吸が辛くない、全身が痒くない

鼻炎が出ないでゆっくり眠れる・・・

どれも経験した事の無い楽な身体でした。

でも、私のした除去食はそれは凄い物で

それまで日常で食べていた物は殆どダメで・・・

日本人の主食のお米もダメ・・・

食べ盛りの中学生には精神的にとても苦痛な事でした。

その後、あまりのストレスとこの食事は

続けて行く事が困難な為、日常の普通食に戻しました。

すると・・・すべてのアレルギーが戻って来ました。

でも、一度除去食をやったお陰で自分には何がダメで

何が良いかが解っているのでコントロールしながら生活しています。

もちろん、ジャンクフードも食べますし、お菓子も何でも食べます。

以前、私の母が胃ガンになり、全摘手術を受けているので

胃で消化が出来ない物も色々と解りました。

でもね・・・自分(人間)の事は解っててもニャンコになると・・・

ちゃあのご飯探しの旅は果てしない・・・

病気になる前は何でも食べてくれたちゃあ。

病院食も自然食も何でも嫌がらずに食べてくれました。

それが、今は自然食が一番嫌みたいです。

ジャンク系もそれほど喜ばず・・・

一番不思議なのが同じウエットフードでも

缶詰は喜んでくれるけどパウチはあまり・・・

同じ銘柄でもなんですwobbly何でなんだろう・・・typhoon

ご飯が一番大切だと言う事をとっても良く解るだけに

ちゃあまかせにしか出来ない自分が何だかとっても情けないですsweat02

でも、めげずに「美味しいねnote美味しいねnote」って

食べてもらってます。

20092162

せっかく生えてきたおヒゲも長くなる前に抜けてしまいましたweep

癌細胞撲滅運動・・・頑張ろう・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

免許の更新

先週、運転免許の更新に行って来ました。

免許を取得して数十年、何度目の更新でしょうか・・・

なのに、生まれて初めてのゴールド免許tulip

今まではず~っと青色でしたsweat02

ほとんどの違反はスピード違反。

そんなに走り屋な訳でも無いのに

何故かスピード超過での減点多し。

きっと毎日が忙しくて、慌しくて

急いで急いで生活していたのだと思います。

県の運転免許センターです。

P1010476

ちゃあが体調を崩してからは、遠方の外出も極力控えて・・・

それよりも、私の運転時の気持ちが変わったんだと思います。

前はモタモタ走ってる車を見ると・・・イライラannoy

割り込みをされて・・・イライラannoy

後ろに引っ付かれて・・・イライラannoy

と、イライラする事が多かったんですねcoldsweats01

ちゃあに教えてもらった事の一つに

ゆっくり生活すると言う事があります。

焦っても、イライラしても「事」は変わらない。

確かに慌ててした事は一歩進んで二歩さがってました。

ゆっくりとスローペースでも良いから

確実に一歩進んだ方が良いのよって

日々のちゃあの生活している姿から学んだ事でした。

その結果の一つにゴールド免許なのかなぁ~って思いますconfident

ちゃあ、もっともっともっと元気で母に色々な事を教えてねhappy01

「まったく、世話がやけるのニャーこのハハはthink」byちゃあ

Img_0340_2

「もっとしっかり勉強しなさいニャー」byたんぽぽ

Img_0342_2

そんな腕組みまでして説教せんでも良いんじゃ無いのんsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

明日は譲渡会

明日、2月22日(日)はにゃんニャンにゃんでニャンコの日cat

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

  石川ドックレスキューさんの譲渡会が開催されます。

       22日(日)10時~12時  

        問屋団地きまっし広場

       譲渡会 DVD上映 パネル展

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

保護犬の預かりさん達がボランティアで「心からの愛情」を注いで

新しい家族との出会いを待っています。

これから犬、猫を家族として迎えて暮らしたいと考えている方は

一度、会いに出かけてみて下さいねclover

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日は知人の誕生日birthday

くりる先生に、ずうずうしくもケーキの製作をお願いしてしまいました。

そして出来上がったモカ風味のデコレーションケーキshine

芸術品としか言えません。

チョコレートの葉っぱも一枚一枚

ちゃんと葉脈までついてますcoldsweats02

なぜこんなに素晴らしいモノができるのでしょうか・・・

勿論、私もご相伴に与りましたhappy01

見た目同様、お味も最高でしたheart04 

ちょっと苦めの大人のコーヒー風味で私には今までで

一番好きな味のモカケーキでした。

知人にもとっても喜んで頂けました。

くりる先生、ありがとうございましたconfident

Img_0350

バタバタしてて、ちゃんとした写真が写せませんでした。

ちゃあが「これなぁ~に?」ってのぞきに来ましたが

「ダメよぉ~」って言うと食べたりしないお利口さんです(親ばかcatface

「私の食べる物じゃ無いのニャア~cake」って見てるだけでしたconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

祝9ヶ月

今週はお祝いムードの週です。

今日で、ちゃあが病気発覚後9ヶ月になりましたheart04

5月20日に末期ガンを宣告されてから

こんなに長く一緒に暮らすことが出来るとは思っていませんでした。

胃カメラの写真を見れば素人の私でも

状態の酷さは一目瞭然でした。

その悪夢の様な日から今日で9ヶ月・・・

こんなにも穏やかな日々を送れていますconfident

今週の治療日にも先生に「奇跡に近いですね」って言われました。

ちゃあの生命力の強さと・・・

私の諦めの悪さと・・・

色々な方の応援パワーが力になって

今の幸せな時間があると思いますclover

このキリッとした目力shine生命力の強さを感じます。

20092

検査当日は2.9kgしか無かった体重も今は4kgになり

落ち着いた日々を送れている事・・・

色々な方、事に感謝しながら生きて行きたいと思います。

20092_2

ちゃあ、私の所に来てくれてありがとう。

辛い治療も頑張ってくれてありがとう。

私に色々な事を教えてくれてありがとう。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

優しいプレゼント

昨日、無事に治療を終えて帰って来たちゃあ。

ただ何も出来ずに待つ事の長い一日を

色んな事が助けてくれました。

弟夫婦からはとっても優しいプレゼントが届きました。

小さな甥っ子が私とちゃあ&たんぽぽを書いてくれた

可愛いお手紙mailと一緒に・・・デジタルフォトフレーム

回りの薔薇のデコレーションは妹の手作り。

Img_0323

小さい子を抱えて忙しい中、作ってくれたと思うと

その気持ちがとても嬉しく感じますclover

そして、長い一日をオロオロと過ごす私を心配して

これまた小さい子を抱えて忙しい中

素敵なお花と共に過ごしてくれた素敵なママclover

Img_0325

これまた忙しい日々を過ごしているのに

ちゃあの写真をわざわざ写しに来てくれて

デジタル音痴な私に1枚1枚メールで送ってくれたれとろままさんclover

20092164

やっぱり画像が全然違いますね・・・

私も一緒に写してもらったけどお顔のタルミやシミが・・・sweat02

夜になって差し入れてもらった美味しいケーキbirthday

もっと色々あったのに写真を写すのをすっかり忘れて

食べちゃったsweat01最後の1つになって慌てて写したケーキclover

Img_0321

夜遅くには神奈川に住むとっても忙しさんな末の弟から

電話が・・・無い時間の中でくれましたclover

ブログを通してお祝いや励ましをくれる皆さんの暖かい気持ちclover

日々、何気なく過ごしてしまう事も多いけど

とっても「ありがとうclover」が沢山の

素敵な日を過ごす事が出来ました。

この気持ちをずっと忘れずに生きたいと思いますconfident

皆さん本当に あ・り・が・と・うheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

皆でお祝い

無事に治療を頑張って帰ってきてくれたちゃあ。

体重も4kgを維持してて・・・

全体の数値も横ばいで現状維持・・・

先生にも良く頑張ってますよcloverって褒めてもらいました。

今日は治療中も大騒ぎをしなかった優等生だったそうですlovely

帰って来てからも今までで一番落ち着いてます。

皆さんの応援のお陰です。本当にありがとうhappy01

それにしても17日に17回目の治療日だったなんて・・・

偶然sign02必然sign02

それでもって今日は私の生まれた日・・・

何だか「17」と言う数字がとても好きになりそうです。

最近は誕生日が来るとまた一つ年を取る~って

少し憂鬱になりがちだったけど

今年は何だかとっても嬉しい。

ちゃあとたんぽぽと一緒に迎えられる・・・

1年に1度しか無い特別な日。

ちゃあが居てくれる誕生日・・・

すべてのものに心から感謝の気持ちで一杯ですconfident

居てくれてありがとうclover

ナデナデ要求中heart04

Img_0303

「はぁ~とっても疲れたのよぉ~sign05」byちゃあ

Img_0284

とっても良く頑張りましたhappy01

先日、こんなに可愛いプレゼントが小さな天使さんから届きましたpresent

Img_0299

本当はもう一つピンクのハートもあったのに

写真を写す前に食べちゃいましたcoldsweats01

とっても美味しかったよhappy01

小さな天使さん、ありがとうねheart04

そしてもう一つ・・・こんな素敵なプレゼントがshine

Img_0313

淡いグリーンが春色のピアスheart04

大切に使いますねconfident

とっても、とっても幸せな誕生日ですcathappy01cat

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

17回目の治療日

明日はちゃあの17回目の抗がん剤治療日です。

ここの所、とっても調子が良いちゃあ。

ご飯も食べて・・・時々はたんぽぽとじゃれたり

紐を見て狩人になったり・・・

こんな良い状態の時に病院へ連れて行くのはとっても嫌ですdespair

病院へ通って10年以上・・・

とっても良い子で、暴れたりする事無く

点滴もいつも抱っこでさせてくれる子でした。

抗がん剤の治療の時も、いつも良い子で

「どんなに嫌な事をされても噛んだり引っかいたりしないし

騒いで暴れたりもしないとっても優等生ですよ」

って先生にも言われていたのに・・・

抗がん剤治療が10回を過ぎた頃から

思いっきり大きな声で鳴いて怒る様になっちゃいましたweep

家では聞いた事の無い声で鳴きます。

それ位、ちゃあにとっては辛い治療なんだと思うと

胸が掻き毟られる思いで居ても立ってもいられなくなります。

それでも・・・鳴いて怒るだけで治療中は暴れる事も無く

噛んだり引っかいたりは絶対にしないそうです。

そう言えば・・・ちゃあが家に来てから私は一度も噛まれたり

引っかかれた事が無いかも・・・

お薬を飲ませるのも、と~っても嫌がって

口を開けまいと踏ん張りますが攻撃された事はありません。

長年飲み薬を飲ませているので、今は小さい粒を2錠

指に挟んで一度に飲ませる事が出来ます。

水系の薬が一番困りますね・・・

「えっ明日、病院なのsign02」byちゃあ

P1010474 

「そうだよ~頑張って治療して来ようね」byハハ

不出来な私には出来すぎた子です。

無事に治療が出来る事をただ祈って・・・

Img_0217_2

「病院は嫌だけど、頑張ってきまちゅよぉ~」byちゃあ

応援して下さいねclover

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

それぞれの想い

病気で治療中のちゃあと暮らしていると

色々な想いを感じるアンテナがとても敏感になる気がします。

人の痛みが自分の痛みとして感じる事が出来るのも

同じ様な経験をしているからだと思います。

出来るなら悲しい思いをする事が少しでも少なくて済みます様に・・・

祈る事しか出来ませんが

私が辛い時、励ましの言葉ですごく元気をもらえるので

同じ思いをしてくれると良いなぁ~と思い

言葉をかけずにいられなくなります。

皆が健やかで穏やかな日々を送れます様に・・・

重い病を背負いながらもこんな子猫の様な表情を見せてくれるちゃあ

Img_0267

この姿にどれだけ励まされ元気をもらっているか・・・

ちゃあが頑張ってるのに私がへこたれてる場合じゃ無い・・・

検査の結果や色々な数値も気になるし大切な事かもしれないけれど

ちゃあの顔を見て、話をして今何をして欲しいかを

一番に考えて日々過ごす様にしています。

転んでも、転んでも一歩ずつ前に進んで行きたいです。

Photo

その真っ直ぐな「まなざし」に救われながら

ただひたむきに生きて行けたら幸せです・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

ハートの日

今日、2月14日はバレンタインデーですね。

皆さんはどんなラブラブな日を過ごしているのでしょうか・・・

お店を見渡してハートちっくな物を探してると・・・

こんなの見つけましたheart04ハート&薔薇のフォトフレーム

Img_0257

可愛いけど、バレンタインとは全然関係ないかもcoldsweats01

私の欲しい物ばっかりの店内なので

男性向けの商品はほとんど無いsweat02ので・・・

やっぱり今日はちゃあ&たんぽぽに登場してもらいます。

2007年の写真ですがちょっとハートっぽくないですかheart04

C20071

ちゃあの何とモフモフでもっちりな事sweat01

何故か同じかっこうでクルンクルンの2匹sign05

Photo

最後はやっぱりラブラブショットでheart01

20053

2005年の3月の写真です。

ちゃあの方が顔が大きいかもcoldsweats01

皆さん幸せなheart04一日を過ごして下さいね~confident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

春一番

今日は春一番が吹きました。

でも、去年の春一番ってこんなに激しかったかなぁ~。

春一番の印象ってもっと暖かくて・・・

こんなにビュービューと吹いて、まるで冬の嵐の様typhoon

今夜からは雨も強くなり週末から来週にかけては

また冬に逆戻りとの天気予報despair

せめて、気持ちは春・・・

造花ですが、バジルとミント

Img_0253

本物の開花は初夏だけど、ちょっと先取りで。

同じく初夏に開花のラベンダーはナプキンデコの鉢でheart04

Img_0251_2

白系の薔薇の花束ととってもマッチしてると思いませんか~note

こんなモノ達を眺めながら素敵なマグカップで

美味しいティータイムでホッコリしてみるのも良いかなぁ・・・

Img_0261

気に入ったマグカップで飲むと何故かいつものお茶が

とても美味しく感じませんか?

自分の為に入れたお茶を

ゆっくり飲んで1日の疲れをとって下さいねconfident

本日のおまけ

調子の良いちゃあが、ちょこっとお店をパトロール

Photo

「わたちの好きなレモングラスはまだ新芽が出てないのニャ~。

早くカジカジしたいのね~smile」byちゃあ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

春の色

お休みの日、天気が良かったのに

出張の疲れと気温の変化に身体がついて行けずに

一日ほとんど寝て過ごしてしまいましたcoldsweats01

勿体無いと思いながらも、ここで無理をすると後が怖いので・・・

ボチボチ届く商品で少し早い春を迎えた店内に

造花とは思えない素敵なスイトピーを見つけましたheart04

Img_0254

淡いピンクがとても可愛いです。

ジャスミン&ローズの組み合わせも春っぽくって・・・

Img_0255

生花の少ないこの時期はこんな造花で

一足早い春を感じてみませんかsign02

ちょっと和物なのですがこれまた一目ぼれをしたマグカップ

Img_0260

茶漉し付きなので、これ1つでハーブティーはもちろん

緑茶や紅茶、一人でティータイムにはとっても便利です。

本日のおまけ

ちょっとしんどいハハを横目に出窓でラブラブの2匹coldsweats01

Img_0273

この姿を横目に・・・1人で寝てますsweat02

でも、ちゃあの体調が落ち着いてるので嬉しいハハでしたconfident

さぁ、明日からまた頑張るぞぉ~happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

優しい小物

少しずつ届いた商品の中でも

私の特に好きな物を紹介しますね。

「ソラ」の木の皮を薄くした物で薔薇を作って

その薔薇に香りを付けたリース

Photo

天然の木の皮を使っているので自然な感じで

香りも人工の香料ですが、とっても柔らかいローズの香りですheart01

専用のポプリオイルもあるので長い時間楽しめると思います。

オーガンジーで出来てるポプリを入れる袋です。

バレーシューズのモチーフが付いてて

とっても可愛いですribbon

Photo_2

ホワイトローズのポプリポット。

色はオフホワイト一色ですが、清楚で優しい雰囲気があります。

鏡の前に置いておいて毎日付けるアクセサリー等を

入れても良いですねconfident

Photo_3

本日のおまけ

久しぶりに狩人になったちゃあですdash

200928

「この紐、絶対にはなちまちぇんよtyphoon」byちゃあ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

春近し

まだまだ朝晩は氷が張るほど寒い日もあるけれど

お日様sunが出る日中はポカポカと

暖かく感じられる様になりましたね。

日照時間も随分長くなりました。

フォレストの閉店時間が夕方なので特に日の入りの

遅い早いが身近に感じられます。

そんな中、クリスマスローズがつぼみを膨らませ始めました。

20092

この株も15年位の付き合いになります。

このクリスマスローズは原種なので

最近の種類と違って背丈が低いです。

毎年、真っ白な一重の可憐で清楚な花を咲かせてくれて・・・

八重咲きの様な華やかさはありませんが

凛としたその姿がとても好きです。

私の宝物のちゃあも

凛としてる姿は似てる気がします(親バカ丸出し)coldsweats01

Photo_2

ちょっと前の写真で・・・まだ長いヒゲが残ってますね~。

一度は殆どのヒゲが抜けてしまったのですが

最近ヨレヨレですが少し生えて来ました。

Photo_3

ボケボケ写真ですが、少~し短いのが生えてるの解りますかsign02

こんな小さな事が、とても嬉しい日々に感謝ですclover

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

薔薇柄の布

展示会&仕入れも何とか終わり・・・

今日は一日、身体中が痛くて半泣きになりながら

少し入荷した商品の荷解きをしていました。

新しい布が少し届きました。

薔薇と天使のちょっと素敵な布heart04

Photo_4

可愛い小花プリントとWガーゼの薔薇柄も。

Photo_5

春が近いのでピンク系の布に目線が行きますね~。

ラミネートの布も少しですが入荷しました。

やっぱり猫柄も買っちゃいましたcoldsweats01

Photo_6

可愛い小物達も少しずつ届きますので

会いに来て下さいね~confident

本日のおまけ

昨日はあんまり元気の無かったちゃあですが

今日は私の荷解きの邪魔をしてくれるくらい元気でした。

この真っ直ぐな眼差しで見られたら

心の奥底まで見透かされる様ですshine

Img_0228

その眼差しの先には何が見えているかなぁ~clover

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

帰って来ました

東京出張airplaneからやっと帰って来れました。

出張中は、この時期には助かるsun晴れの天気が続きました。

バイヤーとしての展示会での商談や

問屋さんでの買い付け、商談・・・

出張中はこれの繰り返しです。

移動の電車trainは混み混みで・・・駅は階段sweat02

足は思う様に動いてくれず、腕は荷物でパンパン・・・

何処かへ遊びに行く余裕は全然ありませんcoldsweats01

今回はカメラが壊れてたので写真はありませんが

とにかく人に酔い、全身ボロ雑巾状態での帰宅となりましたsad

そんな疲れきった私を迎えてくれたのは・・・

東京に居る間、何度も夢に出てきた ちゃあ&たんぽぽ

いつも、出張中はニャンズに会えないのだけど

仕事モード全開なので、その存在を忘れてる時間があるのですが

今回は、ず~っと ちゃあの事が頭から離れませんでした。

もしかして、これが「ニャンコ依存症sweat01

毎晩ベットの中で仕事の事を考えながらも

ちゃあの事を想ってる時間が長かったですcoldsweats01

そんな末期的な症状の私を・・・

たんぽぽは玄関まで「ふにゃにゃにゃにゃ~bearing」と

甘えん坊全開モードでお迎えですheart04

ちゃあは・・・ちょっと調子が悪いみたいで

コタツから出ては来てくれましたが、しばらくすると

またコタツの中へ入ってしまいましたweep

ハハは寂しいけれど・・・

ちゃあへのゴネゴネ攻撃は明日以降にしようと思ってます。

その分、たんぽぽをこねくり回し・・・猫cat不足を解消しましたhappy01

数日離れていただけなのに、しっかりアレルギー反応が出て

くしゃみの連発をし、鼻炎になりました。

まぁ、数日たてば治まるハズですけどねcoldsweats01

新しい商品が届き次第ぼちぼち写真を

アップして行きたいと思いますheart

今回はお客様からの依頼で、ウエディング用のフォトフレームを

探していたのですが・・・とても素敵なのを見つけました。

Photo_3

横幅がかなり大きい物で今までにあまり無いデザインで

私は一目ぼれlovelyをしてしまいました。

さてさて、お客様は気に入って頂けるますかね・・・

留守中、たんぽぽがちゃあを守ってくれてたみたいですclover

Photo

守ってるって言うより乗っかってる気がするのだけど・・・coldsweats01

「帰ってくるのが遅いでしゅsweat02」 byちゃあ

Photo_2

ごめん、ごめん、今日からはずっと一緒に居るよclover

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

明日は一日、出張後の商品整理と

身体を休める為にお休みさせて頂きます。

8日からは通常営業させて頂きます。

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

出張

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

           お知らせ

2月3日(火)~7日(土)は仕入れの為、お休みさせて頂きます。

どうぞ、宜しくお願い致します。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

いよいよ明日から出張です。

東京の展示会や問屋回りをして来るのですが・・・

最近は全然歩けなくなってますsweat02

元々、子供の頃から筋肉を鍛える運動が全然出来なかったから

筋力、体力どちらも無いのですが・・・

年と共に脂肪はドンドン増えて・・・

筋肉の無い身体に脂肪たっぷり~coldsweats01

出張先のホテルで毎晩足が攣りまくりdespair

大丈夫かなぁ~私sweat02

弱気な事を思ってても仕方が無いので・・・

頑張って行って来ますsign03

今回も晴れ女の私は傘無しでOKscissorsの天気予報だし・・・

素敵な物達に巡り合えます様にclover

「あたちも頑張ってお留守番してまちゅよsign01」byちゃあ

20091

「俺、嫌々お留守番してるよdown」byたんぽぽ

Photo

この子達を置いていく事がとても心配なハハでしたcoldsweats01

少しの間、ブログお休みしますcat

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

2月になっちゃいました

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

           お知らせ

2月3日(火)~7日(土)は仕入れの為、お休みさせて頂きます。

どうぞ、宜しくお願い致します。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

今日から2月・・・

一年の中でも、一番色々な行事が多いこの月

月初めには仕入れの為に東京へ行き

月中に誕生日があるので・・・

今年は免許の書き換えもあるし・・・

と~っても嫌な確定申告をしなくちゃいけない・・・

そんな云々を忘れさせてくれる可愛いニャンコが

北海道から届きましたhappy01

縁起の良い「だるまねこ」heart01

9130

3月3日までお披露目される「雛人形ニャン」heart01

9130_2

どれも見ているだけで癒されますheart04

不思議なくらい、彼女の作品はどの子も魂がこもっている様で

見る人の顔をほころばせずにはいられないみたいですclover

こんな素敵な作品を生み出す作家さんは・・・

この子達の表情そのものの、とっても優しい方ですheart

彼女との巡り合わせも「ご縁」ですね。

この「ご縁」を大切に生きて行けたら良いですね・・・

本日のおまけ

北海道のニャンコシリーズを楽しんでると・・・

横から鋭い視線が・・・

2009130

ごめん、ごめん、ちゃあも可愛いよぉ~heart04

「ちゃあも、じゃ無くてわたちの方がでしょannoy」byちゃあ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »