« やっぱり猫屋 | トップページ | 風邪の予防 »

2009年1月23日 (金)

町を救った猫

昨夜、何気なくテレビを見ていたら・・・

小さな町を救った捨て猫で図書館猫のデューク君。

不景気で絶望しか無い町を彼は暖かな癒しと

生きる頑張りを町の皆に与えていった。

たった1匹の捨てられてた猫によって町が蘇る・・・

動物と一緒に暮らしている方なら

同じ様に癒され、元気をもらい

生きる希望を与えてもらってると思います。

2009121

デューク君ほどの力は無いかもしれませんが

私にとってはまさに「ちゃあ」がそんな存在です。

猫アレルギーの私が猫と暮らす・・・

当初は考えられない事でした。

何で私が猫と暮らすのか、その時はわかりませんでしたが・・・

夜中に喘息の発作をおこし、心細い夜に隣に寄り添ってくれて

朝までの辛い長い時間が・・・一人で耐えられなかった時間が・・・

ちゃあが隣に居てくれる事がどんなに心強かった事でしょう。

友人とケンカをした時も、間に入ったり

わざと棚から落ちて笑いを取る・・・

ちゃあが居なければフォレストは続いていませんでした。

今の場所に移転できたのも、ちゃあの繋いでくれた縁でした。

病気になってからも、小さな身体で病と戦うその姿から

私に沢山の事を教えてくれています。

命の大切さ、人の温かさ、歯を食いしばって頑張る力

どうにもならない時は心を穏やかにする事・・・・・

数え切れない程の色々な事・・・

昨年の夏には心の弱い私を支えてくれる方達との縁を繋ぎ

不景気で暗くなりがちな今も、私の心を癒し、お客様の心を癒し

この子に与えられた使命みたいなモノを感じずにはいられません。

町を救う程の力はありませんが、私の人生をフォレストを

しっかり支えてくれてます。

デューク君のお話はとっても心に響きました。

オーバーな様ですが

ちゃあが私にとってデューク君なのでしょうね・・・

2009120

私の所へ来てくれてありがとう。

これからも、その純粋な「まなざし」で見守ってねclover

|

« やっぱり猫屋 | トップページ | 風邪の予防 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

我が家も昨日見てましたhappy01  私も、ちゃあチャンと、デュークを重ねて見ていましたcat 行動とかする事が似ていましたよねsign03

子供の花柄布と、ピンクレースの追加が欲しいのでheart04近々またお邪魔しますheart

投稿: な・い~ぶ | 2009年1月23日 (金) 09時58分

ちょくちょく覘いてたつもりだったのに、すごくいっぱい更新されててビックリしちゃったcoldsweats02
まとめて読ませてもらったよhappy01

ちゃぁちゃんの小さい頃の写真、やっぱりキラとそっくりだわheart04
ちゃぁちゃん、6キロ以上もあったんだね!
ビックリしたぁcat

ちゃぁちゃんの頑張る姿は、ちゃぁままだけじゃなく私の励みにもなってるよ!
ちゃぁちゃん、8ヶ月のお祝いだけじゃなく、9ヶ月・10ヶ月・11ヶ月・1年・・・・・・いっぱいお祝いしようね!
そして、みんなをビックリさせてね!

投稿: れとろまま | 2009年1月23日 (金) 15時28分

ほんと ほんと
この広い世界で出会えた奇跡
自分を選んで来てくれたことhappy01
人から見たら当たり前のネコでも
特別なんです lovely
親ばかと言われようと 知ったことじゃない
うちに来てくれて ありがとうnotes ですよね
お互いに wink

投稿: こねこねネコ | 2009年1月23日 (金) 15時35分

私もこねこねネコさんと同じで、本当に我が家に

来てくれてありがとうと思っていますhappy01

今週は色々ありましたが、気持ちを切り替えて、

クリフと楽しい日々を送りたいと思っています。

月曜日、hospitalの帰りに寄らせていたばきます。

投稿: くりふまま | 2009年1月23日 (金) 19時17分

な・い~ぶさんへ

テレビ見ながら、一緒一緒って思いながら見てました。
街は救えないかもしれないけれど
私自身を救ってくれてる子ですclover
寒くなって来たから、ちびさん達も風邪に気を付けてね~happy01

投稿: kaya | 2009年1月24日 (土) 10時19分

れとろままさんへ

本当にちゃあ・・・頑張ってくれてます。
まだまだまだまだ・・・沢山お祝いしたいです。
れとろままも一緒にお祝いしてくれてて・・・
いつも、ありがとうですheart04
いつかキラちゃんナデナデ攻撃させて下さいね~happy01

投稿: kaya | 2009年1月24日 (土) 10時22分

きらきらネコさんへ

本当に私は、ちゃあに教わる事が多くて・・・
かけがえの無い存在・・・ですclover
ぼくちゃんも、こねこねネコさんと
穏やかな時間を過ごしてるんですよね~heart04
ゆっくり、ゆっくり生きましょうconfident

投稿: kaya | 2009年1月24日 (土) 10時26分

クリフままさんへ

色々大変な一週間だったね・・・
でも、クリフままなら大丈夫sign03
お利口さんのクリフ君
もっともっと甘えん坊になっても良いよねwink
寒い日が続きそうだけど、いつでも寄って下さいなhappy01

投稿: kaya | 2009年1月24日 (土) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/27378393

この記事へのトラックバック一覧です: 町を救った猫:

« やっぱり猫屋 | トップページ | 風邪の予防 »