« 謹賀新年 | トップページ | 味のあるお庭 »

2009年1月 2日 (金)

ごちそう

昨夜の「ごちそう」です。

今年はこの不景気なのに実家のジジ&ババが

ちゃあの為に思いっきり奮発してくれてズワイガニを

用意してくれました。

Photo_2

ちゃあはこの所、ず~っと食欲が下降してて・・・

ご飯皿を持って追いかけていたのに

今回は自分からやって来ました。

ガッツキちゃあですhappy02

Photo_7

こんなに一生懸命食べてるのは8ヶ月ぶりです。

嬉しくって嬉しくって・・・一緒に実家に連れて来て良かったですhappy01

あんまり沢山食べたのでリバースするかと心配でしたが・・・

そんな心配は何処吹く風・・・満足そうな顔です。

Photo_4

「カニ~美味しかったのよぉ~もっともっと食べるのよぉ~」byちゃあ

Photo_5

お腹が一杯になったから、お部屋に帰って寝たいですぅ。

早くここから出して下さいなぁ~catと戸を開けての催促ですcoldsweats01

ハハはカニより31日に家で打った「お蕎麦」が一番のご馳走です。

Photo_6

私が切ったので太さがまちまちですが・・・coldsweats01

スタートはとっても好調な、ちゃあの食欲でした。

|

« 謹賀新年 | トップページ | 味のあるお庭 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

でっかいカニsign03 カニ好きheart04ちゃあチャン、こりゃ食べずにいられないわsign03

手打ちそば、いいね~shineお家で作るというのがいいですねhappy02  
お正月という実感が昔に比べ無かったのですが、ご実家のブログを拝見して、お正月snowを感じましたconfident
ごちそうさまですshinehappy01
明日、気お付けてねrvcar 

投稿: な・い~ぶ | 2009年1月 2日 (金) 19時06分

な・い~ぶさんへ
カニ…私の為じゃ無くて、ちゃあの為にジジが
用意してくれたものでした。
今まで猫なんて…って言ってた人なのにね~coldsweats01
手打ち蕎麦は、打つのは大変なんだけど
これを食べないと年越しが出来ない実家なのでしたhouse
家の造りも純和風だし…日本のお正月って感じがして
出来るだけお正月は実家で過ごす様にしています。
それにしても、ちゃあは…驚きの食欲でしたhappy02

投稿: kaya | 2009年1月 2日 (金) 20時49分

ちゃぁちゃん、良かったネ!
さすが美味しい物を知ってるね!
ちゃぁちゃんのためのご馳走とは・・・
愛されてるねheart04

うちもお客さんのために用意したカニがあったので、キラにあげてみたんだけど、クンクン匂いをかいだだけで行ってしまったよsweat01
キラはカニカマで良いみたいだわ・・・。

手打ちのおそば食べた~い!
太さが違うのは手打ちの証拠shine
すごく美味しそう!!
うちの冷蔵庫にある1玉48円のそばとは大違いだsweat02

投稿: れとろまま | 2009年1月 2日 (金) 23時59分

れとろままさんへ
ちゃあったら普段は安いカニカマおやつが
大好きなくせに…こんなにカニが好きだとは…
今日も残りのカニを猫缶に混ぜてあげたら
猫缶だけ残ってましたcoldsweats01
キラちゃんは何が好きなんですかね~
今度会った時に聞いてみたいですねheart04
お蕎麦は大変なんですよぉ~今年は父と二人で
打って切ってだったので今日は筋肉痛ですsweat02
でも、本当に美味しいですよぉ~
いつか金沢でもやりたいと思うので
その時はお手伝いお願いしますねwink

投稿: kaya | 2009年1月 3日 (土) 00時21分

すごーい大きな蟹ですね~。
私が、食べたい~って感じですhappy01
ちゃあちゃん、食欲が出てきてよかったですね。
きっと、みんなの優しい気持ちが伝わって、がんばっているのでしょheart04
それから、おそばすご~いlovely
私もすごく興味があって、今年こそ、どこかのそば道場に習いに行こうかなと思っています。
今度、教えてくださいhappy01
福井から気をつけて帰ってきてくださいね。
お会いする日を楽しみにしています。

投稿: クリフまま | 2009年1月 3日 (土) 15時25分

クリフままさんへ
金沢に無事帰って来ましたdash
本当に皆さんの気持ちが伝わったかの様な食欲でしたhappy02
私の分のカニ随分取られてしまいましたcoldsweats01
お蕎麦はいつかフォレストで皆で手打ちをやってみたいなぁ~
って思っているのでその時は是非参加して下さいねconfident

投稿: kaya | 2009年1月 3日 (土) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/26728730

この記事へのトラックバック一覧です: ごちそう:

« 謹賀新年 | トップページ | 味のあるお庭 »