« 良いお年を・・・ | トップページ | ごちそう »

2009年1月 1日 (木)

謹賀新年

2009年、皆さまはどんなお正月をお迎えになってますか?

私は、ちゃあ&たんぽぽと実家に帰省して

まったり、ゆったりすごしていますconfident

弟が帰って来たので、ネットに繋ぐ事が出来て・・・

元旦に何とか更新出来ましたbearing

他のお店は、みんな元旦初売りをしていると言うのに・・・

相変わらず、のんびり、ゆっくりの店長kayaです。

昨夜まで、全然無かった雪も朝起きたらsnowでした。

実家の庭には10cm位の重そうな雪で

綺麗な雪化粧がされてました。

Photo

朝はお雑煮とお節を食べ・・・

金沢はおすましに色々な具が入ってるみたいですが

実家では、お味噌のダシに具なしの丸もちです。

Photo_2

お節を色々とつまみながらだと

このシンプルさが私は好きです。

鰹節をたっぷりとかけるので匂いにつられてたんぽぽ登場

Tan

床の間のお花が気になる様ですが、子猫の様なオイタはもうしません。

追っかけ回して怒っていた頃が懐かしいです。

前回連れて来たのは1年前のお正月でしたが

子猫の頃は1年に5~6回連れて来ていたので

ちゃあはしっかり覚えていて自分の好きな場所をしっかりキープ

Photo_3

新年早々、まったりのちゃあです。

「猫は家につく」と聞きますが、ちゃあ&たんぽぽの場合は

私が居れば良いみたいで・・・

1時間もするとこんな体制で爆睡してくれますhappy01

Photo_4

今回は体調が不安でしたが、連れてきて良かったです。

特にちゃあは実家が好きで、家に居る時より食欲がありますcoldsweats01

このまま今年も穏やかな日々を長く過ごせます様に・・・

今年も、皆さまが元気で、病気の子が少しでも穏やかに過ごせて

幸せを沢山、沢山感じられる年になります様に・・・clover

本年もどうぞ、よろしくお願い致しますconfident

|

« 良いお年を・・・ | トップページ | ごちそう »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとう!
ちゃぁママは実家でのんびりなのねhappy01
ちゃぁママの実家ってどこだったっけ?
実家のお雑煮はお味噌味なのね!
私は昆布だしの醤油味、甘エビと三つ葉・かまぼこ入りのシンプルお雑煮です。

ちゃぁちゃん&たんぽぽちゃん、今年も可愛い姿いっぱい見せてね!
今年もヨロシクお願いしますheart04

投稿: れとろまま | 2009年1月 1日 (木) 22時11分

あけましておめでとうございます。
実家でのんびりお過ごしのようで、よかったですんね
ちゃあちゃんも元気そうでよかったです。
クリフは、今日、家族で初詣に行きましたが、ブルブル震えて大変でしたdespair
犬は元気に走りまわらないの~と、思う私でした。
本年もクリフ共々、よろしくお願いしますscissors

投稿: くりふママ | 2009年1月 1日 (木) 22時25分

れとろままさんへ
今年も宜しくお願いしますclover
私の実家は福井です。
れとろまま家はおすましなんですね~
東京に居た頃は四角い焼き餅のおすましでしたね…
今年もれとろまま家の3ニャンズの可愛い写真も
楽しみにしてますね~heart04

投稿: kaya | 2009年1月 1日 (木) 23時28分

クリフままさんへ
寒さに弱いクリフ君…すっかり「おぼったま」に
なった様で、私まで嬉しくなりますclover
皆がクリフままさんの様な暖かい家族に出会える事を
祈って止みません。
今年もこんな私ですが、宜しくお願いいたしますconfident

投稿: kaya | 2009年1月 1日 (木) 23時33分

あけましておめでとうhappy01

大晦日に書き込みをして、送信だけsign01のところでハックションsweat01画面を見ると・・・ 大掃除をしていましたsweat02

ちゃあチャン、長旅の疲れどころか食欲も出て何よりriceball
帰りも気お付けて帰ってきてね
rvcar
ブーゲン、元気に新しく蕾を持ち、大きく成長していますhappy01  今年も楽しませてくれそうですheart04

今年も、ず~っとヨロシクねkissmark

投稿: な・い~ぶ | 2009年1月 2日 (金) 00時28分

おめでとうございます~
ちゃちゃん、体調良さそうで良かった♪
ちゃあままがのんびりとくつろいでいると猫ちゃん達ものんび~りとできるのでしょうね。
お雑煮の鰹節、、、うちのりくは「だし」をとったあとの鰹節を狙って、お流しに陣取っています(笑)

投稿: やんこ | 2009年1月 2日 (金) 06時56分

な・い~ぶさんへ
今年も、色々お世話になります。
実家のブーゲンも満開でビックリですよぉ~happy02
いったい実家の花々はどうなってるのでしょうか…coldsweats01
ちゃあの食欲のあるうちにしっかり食べさせて
明日、帰ります。

投稿: kaya | 2009年1月 2日 (金) 09時55分

やんこさんへ
今年も、宜しくです!
実家に帰ると仕事から解放されるのか…
よく寝れて、よく食べますconfident
ちゃあも体重が増えましたが私も…sweat02
りく君も食いしん坊で始まりですねhappy01
今年もペロペロ攻撃お願いします。

投稿: kaya | 2009年1月 2日 (金) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/26706308

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« 良いお年を・・・ | トップページ | ごちそう »