« 頑張りました! | トップページ | 二年越し »

2009年1月 7日 (水)

付き添う

今朝はごみ当番で、朝の7時から30分お外に立って居ました。

霜が降りてて、一面薄っすらと白くなっていて・・・寒かったぁ~bearing

今日は、お休みなので銀行や買い物、自分の病院等

行きたい所が色々あるのだけど

ちゃあの状態が気になって出かけられないthink

窓からはお日様がぽわぽわと気持ち良く降り注いでいる。

出窓で光合成中のちゃあ

Photo

朝のうちに洗濯物をすませて、さてどうしょう・・・

ちゃあもニャンコハウスで本寝に入った事だしなぁ~。

Photo_2

でも、やっぱり心配で出かけられないハハsweat02

だったら少しお願いされてた毛糸の小物でも作りましょうconfident

で、出来上がったのがストラップとブローチと髪留めゴム。

Photo_3

編みながら、ふっと昔の事を思い出した。

私が小学生の頃は、しょっちゅう入院をしていて

点滴をしながらベットに横になってる私の側で

母は編み物をしていた。

治療はお医者さんがするのだから、母は側に着いているしかない。

代わって上げられるのなら・・・どれだけ聞いた言葉だろう。

そんな、もどかしさを感じながらも、いつも平然と見えた母。

側に居てくれるだけで、とっても安心したのを覚えています。

私の下に小さい弟が2人も居たし、今の様に携帯電話も無い

もちろん、パソコンなんて物も有る訳が無い。

そんな不便な時代に、どうしていつもどっしりと

構えていられたのか・・・

ちゃあの側に居て、何も出来ない自分がもどかしくて・・・

子供の頃に付き添って居てくれた母の様になりたい。

そんな思いを感じながら、ちまちまと製作に勤しんでると・・・

ちゃあが起きてきてご飯の催促ですhappy01

Cimg2415

しっかり食べて、ガン撲滅punch

今回は前回より治療後の状態が良くて、食欲もまぁまぁありますshine

でも、やっぱり肺の影が気になって頭から離れない

ハハでしたdespair

|

« 頑張りました! | トップページ | 二年越し »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

私も今日は天気もいいけど、昨日の今日なのでチビとおとなしくしていますconfident

ちゃあチャン、前回のような副作用が無く安心しました。 
ご飯を食べている姿が見れて良かったですhappy01

編み物、これまた短時間で凄いsign03 やさしい色合いでカワイイですheart04  
お母さんから学んだって素敵ですよねshine
自分も同じ立場になって本当に分かる事って沢山ありますよね。  その立場にならないと分からないのかもしれませんね。

今日のお天気のように、kayaさん・ちゃあチャン・たんチャン3人、温かいお休みになりますように・・・confident

投稿: な・い~ぶ | 2009年1月 7日 (水) 14時55分

今日は、窓越しの光が暖かく感じます。

でも、外は少し寒いですねsun

体調管理をしないと、風邪ひきそうですsad

髪留めに、ストラップにブローチ、

すごく可愛いですね。

ちょっとの時間に作るなんて、

ちゃあママさんってすごいshine

編み物ができない私には、うらやましいわhappy01

ちゃあちゃん食欲があってよかったですねhappy01

がんばっているんでしょうねshine

窓越しのちゃあちゃん、すごく素敵ですねheart04

投稿: クリフまま | 2009年1月 7日 (水) 15時44分

 付き添いか。。。
私もこう見えて、小さい頃は入退院をくりかえしていたので、その頃の幼い記憶がよみがえりました。
私はいつも祖母がそばにいてくれたような。。。
泣き虫な私を思いだしました。
ちゃあちゃんもそばにいてくれるちゃあママさんがいるから頑張れるんだよね。
素敵な関係にうるうるしました。
頑張れ!ちゃあちゃん。そしてkayaさん。

投稿: やんこ | 2009年1月 7日 (水) 16時27分

な・い~ぶさんへ

ちびさん達、予防注射の副作用は出なかったかな?
今日はガーデニング日和でしたね~。
結局、一歩も外へはでかけずに
久しぶりにお篭りさんの1日でしたcoldsweats01
ちゃあもちょっとは撫でさせてくれる様になりましたheart04

投稿: kaya | 2009年1月 7日 (水) 17時02分

クリフままさんへ

本当にこの時期は風邪を引かない様に
体調管理をするのが大変ですよね~。
今日みたいに天気が良いと出窓で寝てるちゃあの
体を触ると、ぬくぬくと暖かくて気持ちが良いんですheart04
このまま元気になって欲しいですclover

投稿: kaya | 2009年1月 7日 (水) 17時06分

やんこさんへ

子供の頃の入院ってホントに心細いですよね…
でも、付き添ってくれる人が居るってわかるだけで
落ち着くもんなのかなぁ~って思います。
今頃になって母の付き添って居た時の
気持ちが解る気がしますconfident
側に居るだけしか出来ないけど
居る事で安心してくれたらと思いますclover

投稿: kaya | 2009年1月 7日 (水) 17時12分

バカは風邪をひかないというのだけど、風邪をひいてしまった私。
2日間、寝てばかりいたから すっかり元気になったぞぉscissors

ちゃぁちゃん、食欲があるみたいで良かったネ!

お母さん、心の中はちゃぁママみたいに色々心配してたんだろうね!
でも、平然として見えるところが母の強さなんだろうね!

ちゃぁちゃんが心配で外出できない気持ちよくわかるよ!私がちゃぁママに変わってそばに居ても、反対にちゃぁちゃん不安になるだろうしねぇ・・・sweat01
お買い物だったら変わりに行って来るから、必要だったら電話して!!
困った時はお互い様なので、お気軽にtelephone

投稿: れとろまま | 2009年1月 8日 (木) 10時59分

れとろままさんへ
お風邪引かれてたんですね…
手作り店から年末のご実家の手伝いで
疲れが溜まってたんですね~。
いつも、忙しいれとろまま
たまにはゆっくりして下さいねcat
ちゃあ、随分落ち着いてきて…
今日は買い物に出かけました。
れとろままの心遣い、本当に嬉しかったですclover
今度、やんこさんとお茶する時には是非フォレストで…
ハーブティーしか無いですけどcoldsweats01

投稿: kaya | 2009年1月 8日 (木) 20時44分

先日はうちのハンナとクヌートの素敵な写真を載せていただき本当にありがとうございました。いつもコメントできなくてすみません。
今日もいいお天気でしたが、ちゃあちゃんの具合やたんちゃんの様子はいかがでしょうか。二匹にとってはちゃあママさんがそばにいるだけですごい安心だろうけど美味しい食べ物も沢山食べて病気に勝つ細胞沢山できますように。

投稿: ハンナ母 | 2009年1月 8日 (木) 21時05分

ハンナ母さんへ
ハンナちゃんの写真、カメラマンの腕が悪いので
実物の可愛さを表現できなかったのが悔しいですannoy
ちゃあ調子が良くなって来ました。
頂いたご飯も今日は食べてくれました。
いつも、本当にちゃあ&たんぽぽの事を
心配してくれてありがとうですhappy01

投稿: kaya | 2009年1月 8日 (木) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/26891476

この記事へのトラックバック一覧です: 付き添う:

« 頑張りました! | トップページ | 二年越し »