« 付き添う | トップページ | 麻のワンピース »

2009年1月 8日 (木)

二年越し

昨日と今日は、とっても良いお天気でしたねsun

ぽかぽかとした日差しは

何だかとっても気持ちを穏やかにしてくれます。

今日は朝から随分落ち着いてきたちゃあ

私の編み物の邪魔を始めましたsad

Photo

「これは、わたちの枕にするのよぉ~note」byちゃあ

調子良くなって来たので、食料の買出しに少し出かけましたdash

帰って来ると・・・

たんぽぽがちゃあを守ってましたeye

Photo_2

たんぽぽの左手を見て下さい。

ちゃあをしっかり抱えてますlovely

いつも、甘えん坊なのに・・・今日は男の子らしく見えましたclover

そうそう、昨日と今日で二年越しになってしまったストールを

やっと完成する事ができましたnote

細いモヘアの糸なので、中々進まず・・・久しぶりの大きい物です。

Photo_3

今年はちゃあの様子を見てるお陰で

ゆっくり編み物をする時間が取れて・・・

気持ちもほっこり暖かい冬を過ごせてますconfident

|

« 付き添う | トップページ | 麻のワンピース »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

たんぽぽ君すごい、ちゃんとちゃあちゃんを守ってますねhappy01
すごく、ほほえましくなりましたheart04
この写真を見た私まで、暖かい気持ちになりました。
それから、二年越しのストールすごいですね。
ちゃあままさんて、すごく、きようなんですねhappy01
今度、見せてくださいねlovely

投稿: クリフまま | 2009年1月 9日 (金) 14時25分

アハハhappy02毛糸玉の大きさといい、ちゃあチャン枕にピッタリだねsign01 色もお似合いよheart
たんチャン、男だね~sign03 じゃあ、次会う時は・・・sign02やっぱり逃げちゃうかなsign02

本日、午前、マニーのコーヒーカップ・・・欠けてしまって、かなり凹んでますcrying
洗っていたらチビが、「おかあさん、だいすきheart04」と抱きついて手が滑り・・・cryingよりによって、だいすきheart04と言われてかい・・・。
明日、お味噌持って行こうと思ってま~すriceball

投稿: な・い~ぶ | 2009年1月 9日 (金) 17時21分

素敵なストールですね♪
モヘアだから羽織っても軽くて、あったかそう~
私も編みたくなってきた。。。
でもセンスないしな~
今度編み方教えて貰おうかな。。。

投稿: やんこ | 2009年1月 9日 (金) 17時59分

すごいすごい!!
こんなステキなストールまで作れるのねぇshine

私も昔はセーターやカーディガンを作ったことあるけど、もう編めないだろうなぁ・・・。
ずいぶん長い間お休み中だもんcoldsweats01

そう言えば昔、マフラー製作中に毛糸が足りなくなり、同じ毛糸をさがして手芸やさんめぐりした事あるよ・・・。
結局同じものがみつからず、ちょっと短めのマフラーになっちゃった・・・。
ちゃぁママはそんなドジな事しないよね!

ちゃぁちゃん、可愛いピンクがお似合いだぞぉheart04
ニャンズにはピッタリサイズだね!

投稿: れとろまま | 2009年1月 9日 (金) 18時40分

クリフままさんへ

甘ったれ、たんぽぽも男の子になる時があるんだなぁ~
って思ったら自然に笑ってましたhappy01
ストールは…器用な人なら二年越しになんてしないですよぉ~coldsweats01
実家の母も認めるぶきっちょさんなんですsweat02

投稿: kaya | 2009年1月 9日 (金) 18時48分

な・い~ぶさんへ

え”~マニーのマグ欠けちゃったのぉぉぉcrying
でも、ちびさんに「大好きheart04」って言われての事だったら
怒れないしねcoldsweats01
形あるものはいつか壊れるモンですよthink
お味噌~楽しみにしてます。
いつも、ありがとうheart01

投稿: kaya | 2009年1月 9日 (金) 18時51分

やんこさんへ

やんこさん位、器用だったらすぐに編めますよぉ~happy02
教えるなんてとんでもない。
自己流なので…写真だと網目まで分からないでしょうcoldsweats01
でも、毛糸が良い物だったから軽くて暖かいですよ。

あっsign03今度お散歩バックの小と中を下さいね~clover

投稿: kaya | 2009年1月 9日 (金) 18時55分

れとろままさんへ

私も…毛糸足りなくなって良く困りますcoldsweats01
いつも、適当に違う毛糸でごまかしちゃうのsweat02
ちゃあは私が編み物してるのが、すっごく好きみたいで
編み始めると近寄ってきて邪魔するんですcoldsweats01
れとろままだったら、編み始めたらきっと早いよぉ~
しかも綺麗な編み目だろうし…その手、貸して下さいなぁ~clover

投稿: kaya | 2009年1月 9日 (金) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/26935394

この記事へのトラックバック一覧です: 二年越し:

« 付き添う | トップページ | 麻のワンピース »