« 治療 | トップページ | 手作り教室 »

2008年12月18日 (木)

幸せな言葉

今朝から、ちゃあがちょっと落ち着きました。

朝ごはんも少しですけど、食べてくれました。

今はゆっくりした感じで寝てくれてます。

Photo_3 

昨日のブログで皆さんに心配かけてしまって・・・

友人からは大丈夫sign02との電話をもらって、暖かい言葉で励まされ

夜はブログ内のコメントで励まされ・・・思わず読みながら幸せ泣きし

すっごくスッキリしました。

そしたら、皆さんの言葉がキラキラshineと心に沁みて・・・

ホッコリ、ホッコリ暖かくなりましたheart01

人ってこんなに言葉一つで幸せになれるんだなぁ~と実感しました。

言葉の暴力で傷つく事もあれば、救われる事もあるんですよね。

見守って下さってる方々、本当にありがとうございますclover

今日の天気は北陸の冬・・・冷たい雨の降る暗いお天気ですが

何だか私の心はポカポカと暖かいですheart04

昨日までは、ちゃあにゴメン、ゴメン、ってばかり言ってました。

でも・・・今日から止めます。

その代わり、「幸せだね~clover」って話しかけてます。

当たり前でしょうbearingって言われてる気が・・・sweat01

Photo_4 

「そろそろヘタレハハを卒業して下さいなsign01」byちゃあcoldsweats01

「俺もそう思うよpunch」byたんぽぽ

Tan

色々考えてたら・・・私は今がとっても幸せなんだなぁ~と思えて来ました。

周りには優しい方達が多くて・・・

お店のお客様も、トラブルのある方はほとんど居ません。

同じ様なお店をやっている知人も何人か居て

時々話をするのですが、中には凄いお客様も居る様で・・・

話を聞いてて唖然とする事もあります。

そんな中で私はとっても恵まれていて、お客様も良い方ばかりです。

これからは師走の気ぜわしい日々だと思いますが

穏やかに、穏やかに過ごして行きたいですね・・・

北海道の作家さんからの癒しです

Photo_5

雪だるまさんとニャンコnote

可愛くって、手放せません~happy02

|

« 治療 | トップページ | 手作り教室 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

ちゃぁちゃん、昨日は辛かったんだね・・・。
でも、落ち着いてくれてよかったclover
「お母さん、しっかりしなさい!」って顔してるよsmile

↓の記事
ちゃぁままのお友達、悲しい別れがあったんだね・・。
悲しい別れがあった時、自分は不幸だって思っちゃうけど、出逢いがあって 楽しい時間があって その間は十分幸せだった自分がいるんだよね!
この世の中で出会えた事に感謝だねhappy01

私も、れとろとの別れは辛かったけど、ホント出会えてよかったshine
と言う私も、こんな風に思える所まで泣いて泣いてやっとたどり着いたんだけどね・・・。

投稿: れとろまま | 2008年12月18日 (木) 18時49分

れとろままさんへ
本当に情けない母ですよね~coldsweats01
自分の辛いのは、どうにでもなるのですが…
見てるだけしか出来ないのが悲しくて、悔しくて…。
でも、一緒にいられるだけで感謝しなくちゃいけませんね。
辛い別れを経験してる皆さんからの言葉が本当にありがたいです。
いつも、見守ってくれて…ありがとうですclover
ちゃあ、今日は食欲があまり無いので
あの手この手で食べさせてますbearing

投稿: kaya | 2008年12月18日 (木) 20時49分

私は、まだクリフが元気なのでこれから先のことは考えられません。多分、クリフがそうだったらきっと、私も、ちゃあままさんのようになるとおもいます。
でも、子供もそうだけど、親の気持ちってすぐに感じてしまいます。なので、ちゃあちゃんも、ママが元気が1番だと思うので、がんばってください。
すいません、別件ですが、昨日から風邪を引き声き、しゃべると喉が痛く。家で寝ております。今日、お伺いできなくて残念ですが。ごめんなさいです。
heart04heart04heart04heart04heart04

投稿: クリフまま | 2008年12月19日 (金) 10時44分

クリフままさんへ
お風邪の具合はいかがですか?
気温差が激しいのと乾燥してるので風邪引きさんが
増えてるみたいです。
大事にして下さいね。ママが具合悪いとクリフ君も
心配ですよね~。
牛さんは、ちゃんと取り置きしてありますから
慌てなくても大丈夫ですよ。
体調が良くなってから来て下さいねconfident

投稿: kaya | 2008年12月19日 (金) 16時59分

ちゃあちゃん、少し落ち着いてよかったです。
今日は朝からむっとすることが続いたけど、ちゃあちゃんやたんちゃん、雪だるまさんとにゃんこちゃんの写真を見て、ちょっとほっこりしました。ありがとうございました。

投稿: ハンナ母 | 2008年12月19日 (金) 18時51分

ハンナ母さんへ
嫌な事があった時は、ニャンやワンの顔を見るだけでも
心が落ち着きますよね~happy01
北海道の作家さんの作品は、どの子の顔もとっても優しくて…
作家さんそのものなんですheart04
お仕事が増えて大変だと思いますが
体には気を付けて下さいねclover

投稿: kaya | 2008年12月19日 (金) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/26282438

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せな言葉:

« 治療 | トップページ | 手作り教室 »