« 僕の大切なもの | トップページ | お片づけ »

2008年12月23日 (火)

最高のクリスマスプレゼント

明日はクリスマスイブですねxmas

皆さんは、どんな夜を迎えるのでしょうか・・・

我が家は、ちゃあが少し落ち着いてくれて

ちょっと食欲も出てきたので・・・

ゆったり、まったりカニカマおやつとケーキで過ごす予定ですbirthday

去年までは、オシャレをして素敵な場所でクリスマスディナーを

なんて事が幸せだと思っていました。

思えば、ちゃあが病気になってから約7ヶ月

一度はは2.9kgまで落ち込んだ体重も

抗がん剤治療をしながらも3.7kgまでもどしました。

ちゃあの体の中では大変な状態だと思うのですが

日々の生活は本当に穏やかな日が多いですclover

ちゃあとたんぽぽの側に居られるだけで・・・

一緒にゴネゴネ出来るだけで・・・

ご飯を食べてくれるだけで・・・

それだけで、本当に幸せをかみ締める事が出来ますheart04

それを教えてくれたのが、ちゃあとドックレスキューの皆さんでした。

たった1人で、ちゃあの病気に立ち向かい

お店を切り盛りしてたらきっと今頃へタレてました。

皆さんから支えてもらって、元気をもらって・・・

本当の幸せを見つけ出す事ができましたclover

幸せの形はそれぞれにあると思いますが

心が幸せだと感じる時が本当の幸せなんだと・・・私は思います。

昔、読んだ絵本に・・・

「貧しい夫婦が居て、お互いにプレゼントを考えたけど

お金が無いので一番大切な物を売って買いました。

夫はたった一つの形見の懐中時計を売って

妻の自慢の長い髪をとくクシを買いました。

妻はたった一つの自慢の髪を売って

懐中時計の鎖を買いました。

クリスマスの日、お互いのプレゼンを見て泣きながら笑いました。

心がとっても暖かくなり、幸せなクリスマスを迎えました。」

今でも心に残るクリスマスの絵本です。

私へのクリスマスプレゼントですpresent

Photo

この可愛い顔が一番shineです

Photo_2

ちょっと憂いをおびたこの表情もheart04

Tan

甘えん坊の暴れん坊のたんぽぽもheart01

こんな嬉しいクリスマスを迎えられるとは思ってもみませんでしたclover

皆さんには・・・・・

今日、あられの降る寒い天気にもかかわらず咲いていた

一輪の薔薇をshine

Rose

素敵なクリスマスを過ごして下さいねconfident

|

« 僕の大切なもの | トップページ | お片づけ »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

ちゃあちゃん、かわいい~~!!
世界で二番目にかわいいキジトラの称号を
与えようぞ・・・ムフフ
一番は、うちのとらちゃんですぞ ^m^

たんぽぽちゃん、たくさん我慢してるのに、
ほんとにえらいね、頑張ってるね。
みんな応援してるからね。

ちゃあママさん
チャーリーへのエールもありがとうございました。
黒豆ママさんもすごく励まされていると
思います。とても感謝していますよ。
皆さん、暖かな優しいクリスマスを
お過ごしくださいね ^^

投稿: なおちゃん@もも組 | 2008年12月23日 (火) 23時01分

なおさん、ありがとうございます~!
日本で二番目だと思っていたのが世界で二番目だったんですねnote
思わず、ちゃあに世界で二番目だって
って言ったらご不満そうでしたsweat02
私が一番ってキラキラshineお目目で言われちゃいましたcoldsweats01
二番で良いのよ~clover
あすかちゃんとチャーリー君も穏やかで
優しいクリスマスが来ます様にheart04

投稿: kaya | 2008年12月24日 (水) 08時20分

おはようございます!昨日は代金未納で申し訳ありません!実はちゃんとお財布に入っていたのです・・・焦・・・金曜日忘れず参ります♡バッグは早速ほめられました♡細かいディテールに感心しひたすら感動して眺めています。ありがとうございます!
アクリルタワシ↓です♡
http://www.gosyo.co.jp/img/acrobat/9920/22-b.pdf
娘のバッグのおおまかなデザインはこんなんかなああ・という感じです。よろしくお願いします♡
http://www.lesportsac.co.jp/detail.php?it=7507&cl=3893&tp=4

投稿: リーダー(ニックネームです) | 2008年12月24日 (水) 08時43分

こんにちは~、黒豆ママです。
チャーリーの応援コメントありがとうございました。
ちゃあちゃんの抗がん剤のお話は、私にとってはものすごい励みになりました。
目指せ、ちゃあちゃん!!
チャーリーもいっぱい食べて先生に「これなら抗がん剤も出来る」って言ってもらえるように頑張ります。


あっ、クリスマスのお洒落をしたちゃあちゃんとタンポポくん、可愛いですね~。

残念ながら、世界で一番可愛いキジトラの称号は・・
うちの風花なんで^_^;
とらちゃんもちゃあちゃんも2番目以降って事でヨロシクです!!

これからもよろしくお願いしますね。
素敵なクリスマスを・・・・。

あっ、一番言いたかった事を忘れるとこでした。
今年も私は・・ちゃあママさんの全く同じ気持ちでクリスマスを迎えています。

「何でも無いようなことが幸せだったと思う♪」ってことなんですよね。
今の幸せをかみ締めて・・感謝ですね。


投稿: 黒豆ママ | 2008年12月24日 (水) 15時08分

リーダーさんへ
早々にレシピの添付ありがとうございます。
たわし…楽しみながら作ってみますねhappy01
バックは気に入って頂けて嬉しいです。
本当に丁寧に作って下さるので
毎回出来上がって来るのが楽しみなんです。
お嬢さんのバックはまたご相談させて下さいね。
これからも宜しくお願い致します。

投稿: kaya | 2008年12月24日 (水) 17時08分

黒豆ママさんへ
早々に来て頂いて、ありがとうございます。
何だかおせっかいかな…と言う気もしたのですが
どうしても、ちゃあの事を知って欲しくて…
強引にコメント入れちゃいましたcoldsweats01
抗がん剤の治療は私達には忍耐がついて回ると思います。
毎回治療の前に血液検査をしますし、ちゃあの場合は朝から晩まで1日病院に預けて来なくてはいけません。でも、この治療をしていなければ、ちゃあは確実に今はもうこの世には居ません。
この決断が良いか悪いかはわかりませんが
今の所は良かったと思っています。


チャーリー君にも穏やかな日々が過ごせます様に…
ちゃあと一緒に目指しましょうclover
あっsign01世界一のキジトラの称号は…
皆さんの家の子が一番なんですよね、きっとheart04
実は、私も心の中では…風花ちゃんやとらちゃんより
ちゃあが一番なんですsecret

また、お邪魔させて下さいね。

投稿: kaya | 2008年12月24日 (水) 17時21分

ちゃあちゃんとたんちゃんscissorsお洒落ですね~
今日のりくなんか破れたバンダナcoldsweats01
お恥ずかしい限りです。笑っちゃうでししょhappy02
今日も本当にありがとうございました。
あったかいです。手放せなくなりそう~lovely
りくはちゃあちゃんの臭いをチェックしていました(笑)

投稿: やんこ | 2008年12月24日 (水) 17時27分

やんこさんへ
言い忘れてました~
あれにはちゃあ&たんの毛&匂い付きですsweat01
毛糸物はどうしてもニャン毛が着いて…sweat02
解ってくれる人にしか渡せませんcoldsweats01
ちゃあの首輪はリボン取り外しが出来るので
クリスマスが終わったら、ひよこ柄の首輪ですheart04

投稿: kaya | 2008年12月24日 (水) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/26424856

この記事へのトラックバック一覧です: 最高のクリスマスプレゼント:

« 僕の大切なもの | トップページ | お片づけ »