« 1日遅れのサンタさん | トップページ | 良いお年を・・・ »

2008年12月28日 (日)

仕事納め

フォレストは明日、29日(月)PM4:00で年内の

営業を終了させて頂きます。

今年も一年、沢山の素敵なお客様に支えられて

店長kayaはとっても幸せでした。

至らない所も多々あったと思いますが

これからも、心を込めてお客様をお迎えして行きたいと思います。

どうぞ、末永く宜しくお願い致します。

Photo

今年の仕事納めを、ちゃあもしっかりしてくれました。

先日あるお客様が仕事の事で

いっぱいっぱいでいらっしゃいました。

話をお聞きしていると私まで辛くなってしまう様な

悲しい思いをされてました。

すると・・・ちゃあが2階からトコトコと降りてきて

私に抱っこされ、その方の顔をじ~っと見てナァ~って鳴くんです。

思わず、その方はちゃあに抱きつき

涙をポロポロとちゃあの手に落としました。

普段、水滴が手に着くのを嫌がるちゃあですが

その時は全然動かずにじ~っとその方を見守っていました。

翡翠色のビー玉の様な綺麗なまん丸お目々で見つめていました。

しばらく、その方はちゃあの目を見ていて・・・

「心の中の悲しみがす~っと抜けた」と言われ

微笑みながら帰って行かれました。

その方の状況は変わらないかもしれませんが

ほんの一時でも気持ちが軽くなってくれたと思うと

私も少し、ほっこりしました。

Photo_4 

猫はどの子も癒しの力を持ってると思いますが

ちゃあは特に人の悲しみを感じる力が強い様に思います。

もう限界と言う時には、必ずあの真っ直ぐな瞳で見つめて来ます。

病気と闘ってるちゃあにこれ以上の負担をかけるのは辛いのですが

ちゃあはそれを「生きがい」にしてる気がするんです。

私の勝手な思い込みかもしれませんが・・・

ちゃあとたんぽぽのお仕事も年内は明日までです。

まだ、お仕事の残ってる方もいらっしゃると思いますが

今年も残り2日ですね・・・

帰省される方は、どうか車の運転、お気を付けてお帰り下さいconfident

Photo_3

ちゃあのお尻にベッタリのたんぽぽ・・・coldsweats01

何故かこの体制が多いです。

ここしばらく食欲が落ちてきてて・・・体重も減ってきてるので

ちょっと心配なハハを笑わせてくれましたclover

|

« 1日遅れのサンタさん | トップページ | 良いお年を・・・ »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

ちゃぁちゃん、きっとすごい力を持ってるんだよ!
だってブログの中のちゃぁちゃんを見てるだけでも、がんばろう!って思えるもんshine
ちゃぁちゃんありがとね!
今度、おばちゃんの相手もお願いねhappy01

ちゃぁママ・ちゃぁ・タンポポちゃん、来年もヨロシクねheart04

投稿: れとろまま | 2008年12月29日 (月) 01時09分

れとろままさんへ
いつも、いつも、ちゃあと私への応援をありがとうheart04
れとろままの言葉にどれだけ励まされて来た事でしょう。
いつも、元気で明るいれとろまま…一息つきたい時は
いつでも遊びに来て下さいねconfident
来年もそれから先もず~っとヨロシクですclover

投稿: | 2008年12月29日 (月) 08時29分

本当に、ちゃあチャンは母に似て、人の気持ちの分かる優しい子ですねcat    私も癒されている1人です。     今までずっと、ネコを欲しいと思った事がなかったのに、欲しいな~heart04と思う自分にビックリですsign03catheart04

年内にもう一度お伺いしたかったのですが、無理そうなのでブログで失礼します。
今年も一年、kayaさん・ちゃあチャン・たんチャンheart04たくさん、たくさん、ありがとうheart
来年も、宜しくお願いしますconfident
良いお年を、お迎え下さいshine

お父様、お母様にも宜しくお伝え下さい。

投稿: な・い~ぶ | 2008年12月29日 (月) 11時16分

今回の文章を読んでいて、去年のことを思い出していました。去年、私も辛いときにフォレストに入った時、ちゃあが机の上に乗って待ってていてくれたのが本当にうれしかったです。この前も話してましたが、もう1年もたつんですね。
Kayaさん、ちゃあ、たん、今年も癒しをいっぱいありがとうございましたヽ(´▽`)/

投稿: 佳 | 2008年12月29日 (月) 15時18分

お疲れ様でしたhappy01
今年もお世話になりました
私の唯一出かけられるお店なので
とっても頼りにしおります catface
来年もよろしくお願いしますね 

投稿: こねこねネコ | 2008年12月29日 (月) 17時29分

な・い~ぶさんへ
私の方こそ、いつも可愛い天使ちゃん達に
暖かい気持ちを貰ってありがとうheart04
今年も1年、色々とお世話になりました。
パパさんの芸術作品も来春には皆さんの注目の的に
なってくれると思います。
来年もず~っと宜しくお願いしますclover

投稿: kaya | 2008年12月29日 (月) 19時02分

佳ちゃんへ
本当だね~もう1年も前の事なんだね…
あの頃は皆がとっても辛かったと思うよ。
でも、それぞれに進む道を見つけて歩き出してるから
来年はまた違った形で集まれると良いねhappy01
ちゃあの癒しパワーは不滅ですshine
また会いに来てやって下さいなclover
来年も宜しくお願いしますねconfident

投稿: kaya | 2008年12月29日 (月) 19時06分

こねこねネコさんへ
今年も本当に色々お世話になりました。
来年は、きっと凹みkayaになる日が多いと思うので
また、励まし&激をお願いしますhappy02
素敵な作品を少しずつでも良いので
お願いしますね~shine
来年も、宜しくお願いしますclover

投稿: kaya | 2008年12月29日 (月) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/26569997

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事納め:

« 1日遅れのサンタさん | トップページ | 良いお年を・・・ »