« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火)

良いお年を・・・

今年も、沢山お世話になりました。

ちゃあとフォレストを通じて、沢山の方の応援を頂いて・・・

支えられて1年を過ごす事が出来て、とても幸せでしたclover

来年は「丑」さんの年です。

ゆっくり、ゆっくり牛歩の歩みで、でも確実な一歩を

皆さんと元気に幸多く、歩いて行けたら良いなぁ~って思います。

皆さんにとっては、どんな一年でしたかsign02

大晦日は今年一年をゆっくりと振り返りながら・・・

やって来る新しい年に目標や想いを

懐きながらお過ごし下さいねconfident

来年も、どうぞ2ニャンズ、フォレスト共に宜しくお願い致します。

775

私も、まだまだ踏ん張って元気でいますよshinebyちゃあ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

cute 年明けは5日(月)より通常営業させて頂きます cute

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Tan

僕はちゃあとハハと一緒に3日間だけ

実家でジジ&ババと過ごして来ますcloverbyたんぽぽ

今年最後の更新となります。

皆様、良いお年を~confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

仕事納め

フォレストは明日、29日(月)PM4:00で年内の

営業を終了させて頂きます。

今年も一年、沢山の素敵なお客様に支えられて

店長kayaはとっても幸せでした。

至らない所も多々あったと思いますが

これからも、心を込めてお客様をお迎えして行きたいと思います。

どうぞ、末永く宜しくお願い致します。

Photo

今年の仕事納めを、ちゃあもしっかりしてくれました。

先日あるお客様が仕事の事で

いっぱいっぱいでいらっしゃいました。

話をお聞きしていると私まで辛くなってしまう様な

悲しい思いをされてました。

すると・・・ちゃあが2階からトコトコと降りてきて

私に抱っこされ、その方の顔をじ~っと見てナァ~って鳴くんです。

思わず、その方はちゃあに抱きつき

涙をポロポロとちゃあの手に落としました。

普段、水滴が手に着くのを嫌がるちゃあですが

その時は全然動かずにじ~っとその方を見守っていました。

翡翠色のビー玉の様な綺麗なまん丸お目々で見つめていました。

しばらく、その方はちゃあの目を見ていて・・・

「心の中の悲しみがす~っと抜けた」と言われ

微笑みながら帰って行かれました。

その方の状況は変わらないかもしれませんが

ほんの一時でも気持ちが軽くなってくれたと思うと

私も少し、ほっこりしました。

Photo_4 

猫はどの子も癒しの力を持ってると思いますが

ちゃあは特に人の悲しみを感じる力が強い様に思います。

もう限界と言う時には、必ずあの真っ直ぐな瞳で見つめて来ます。

病気と闘ってるちゃあにこれ以上の負担をかけるのは辛いのですが

ちゃあはそれを「生きがい」にしてる気がするんです。

私の勝手な思い込みかもしれませんが・・・

ちゃあとたんぽぽのお仕事も年内は明日までです。

まだ、お仕事の残ってる方もいらっしゃると思いますが

今年も残り2日ですね・・・

帰省される方は、どうか車の運転、お気を付けてお帰り下さいconfident

Photo_3

ちゃあのお尻にベッタリのたんぽぽ・・・coldsweats01

何故かこの体制が多いです。

ここしばらく食欲が落ちてきてて・・・体重も減ってきてるので

ちょっと心配なハハを笑わせてくれましたclover

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

1日遅れのサンタさん

綺麗だったクリスマスの飾りを片付け

たんぽぽの首輪も通常のひよこバージョンに変わり・・・

Tan

お店を開けるとクリスマスが終わってて・・・

ツリーも片付けてしまったので何だか寂しいなぁ~って思ったら

一日遅れの可愛いサンタさんが来てくれました。

たくさんのプレゼントと一緒に・・・

石川ドックレスキューでワンコの預かりさんをしてる、みーみちゃんと

現在お預かり犬のオスカー君sign01

Photo

小さい体で、辛い事をたくさん乗り越えて来た

暴れん坊の甘えん坊さんです。

お預かりのベテランみーみ軍曹を手こずらせてるツワモノ兵ですannoy

色んなお話をしてると・・・ちょっとうとうと~sleepy

Photo_2

体毛が薄いのでとっても寒がりさん・・・

みーみちゃんサンタとトナカイさんxmas

いつも、ちぁあの事を応援してくれる私の心の応援団長さんです。

寂しくなったお店の中がパァ~っと明るくなりましたheart04

今年も残すところ5日となり、気ぜわしい日々ですが・・・

師走の忙しい時に我が家のちゃあ&たんぽぽは

一日中コタツ三昧です。

熱くなって体半分出して寝てるちゃあlovely

Photo_3

あちゅちゅなのよぉ~sleepy

ちょっと一息つきませんか~heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

お片づけ

今日はクリスマスxmas

外はあいにくの荒れて寒いお天気ですが

お家の中はホカホカ気分満喫です。

と言うのは・・・昨日、とっても素敵な贈り物を頂いたのですpresent

手作りの雪だるまちゃんheart04

Photo

とぉ~っても可愛いでしょうheart04大事にしますねshine

ありがとうですclover

一緒に写ってる変な毛糸物は自作ですcoldsweats01

そして、もう一つ。

綺麗なピンクの薔薇を小さな天使さんが持ってきてくれましたheart01

Photo_2

そんなホカホカ気分も午前中までで

午後からはお店のクリスマスディスプレイをお片付けしました。

ツリーを出す時はワクワクnoteしながら楽しいのですが

片付けはね・・・また来年ねxmasって言いながら箱にしまいました。

一息ついた所で、昨日リーダーさんが添付してくれた

アクリルたわしのレシピを見てみる事に・・・

何だか編みたくて、うずうずしてきたので

早速編んでみることにnote

楽しくなって・・・あの人には、この色とか思いながら・・・

気が付いたらこれだけ出来ましたhappy01

Photo_3

初めて編んだアクリルたわし。

お年賀に持って行こう~noteって変かな・・・sign02

たわしだもんなぁ~貰っても嬉しくないかcoldsweats01

早々にレシピを教えて下さったリーダーさん

ありがとうございましたclover

今日のおまけ

せっせと編み物に没頭するハハを

呆れた顔で見るちゃあ&たんぽぽdespair

Photo_4

きっとまた肩凝ったって騒ぐよ~sweat02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

最高のクリスマスプレゼント

明日はクリスマスイブですねxmas

皆さんは、どんな夜を迎えるのでしょうか・・・

我が家は、ちゃあが少し落ち着いてくれて

ちょっと食欲も出てきたので・・・

ゆったり、まったりカニカマおやつとケーキで過ごす予定ですbirthday

去年までは、オシャレをして素敵な場所でクリスマスディナーを

なんて事が幸せだと思っていました。

思えば、ちゃあが病気になってから約7ヶ月

一度はは2.9kgまで落ち込んだ体重も

抗がん剤治療をしながらも3.7kgまでもどしました。

ちゃあの体の中では大変な状態だと思うのですが

日々の生活は本当に穏やかな日が多いですclover

ちゃあとたんぽぽの側に居られるだけで・・・

一緒にゴネゴネ出来るだけで・・・

ご飯を食べてくれるだけで・・・

それだけで、本当に幸せをかみ締める事が出来ますheart04

それを教えてくれたのが、ちゃあとドックレスキューの皆さんでした。

たった1人で、ちゃあの病気に立ち向かい

お店を切り盛りしてたらきっと今頃へタレてました。

皆さんから支えてもらって、元気をもらって・・・

本当の幸せを見つけ出す事ができましたclover

幸せの形はそれぞれにあると思いますが

心が幸せだと感じる時が本当の幸せなんだと・・・私は思います。

昔、読んだ絵本に・・・

「貧しい夫婦が居て、お互いにプレゼントを考えたけど

お金が無いので一番大切な物を売って買いました。

夫はたった一つの形見の懐中時計を売って

妻の自慢の長い髪をとくクシを買いました。

妻はたった一つの自慢の髪を売って

懐中時計の鎖を買いました。

クリスマスの日、お互いのプレゼンを見て泣きながら笑いました。

心がとっても暖かくなり、幸せなクリスマスを迎えました。」

今でも心に残るクリスマスの絵本です。

私へのクリスマスプレゼントですpresent

Photo

この可愛い顔が一番shineです

Photo_2

ちょっと憂いをおびたこの表情もheart04

Tan

甘えん坊の暴れん坊のたんぽぽもheart01

こんな嬉しいクリスマスを迎えられるとは思ってもみませんでしたclover

皆さんには・・・・・

今日、あられの降る寒い天気にもかかわらず咲いていた

一輪の薔薇をshine

Rose

素敵なクリスマスを過ごして下さいねconfident

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

僕の大切なもの

僕はたんぽぽです。

いつも、ちゃあばっかり登場してて

とっても影が薄いですが、今日は主役をもらいました。

なので、ちょっと自己紹介です。

平成9年5月生まれの11歳の男の子

生まれつき心臓奇形がある

人見知りの怖がりの暴れん坊

ちゃあと母が大好きな甘えん坊

好きな食べ物 猫草、のり、かつおぶし・・・・・

僕の大切な物

① かえるちゃんのキャットニップ

Photo

いい匂いがして、たまらなぁ~いheart04

② 母にお腹を撫で撫でしてもらう事

Photo_4 

とっても気持ちが良くて・・・

ゴ~ロゴ~ロ・・・このまま寝ちゃうの~sleepy

Photo_5 

猫キックなんてしないよwink

とにかくお腹モニモニがだ~いすきなんだnote

③それよりも、も~っと好きなもの「ちゃあ」

Tan4

僕がこの家に来た11年前からずっと一緒heart04

お姉ちゃんだけど、お母さんみたいなんだconfident

病気なんかに負けずに、もっともっと一緒に居てくれなくっちゃpunch

Tan5

僕の大切なもの・・・たくさんあるけど

皆が元気に幸せ笑顔である事が一番大切なんだ~clover

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

手作り教室

bud最初にお知らせですbud

フォレストの年末年始は

29日(月)PM4:00まで営業

30日(火)~1月4日(日)お休み

5日(月)より通常営業

    です。

宜しくお願い致しますconfident

今日は午後からフォレストで手作りの教室がありました。

クラフトマリスの店長さんが講師で出張してくれました。

「ナプキンデコ」と言ってペーパーナプキンを色々な物に

貼り付けて行きます。

午後1時から始まった教室は・・・

何を創るか・・・から始まり

Photo_6

いざ、製作開始

あれやこれやと、手とお口と両方が動きますhappy01

2

見ている私も楽しいnote

Photo_7

皆さん納得のいく出来栄えだったでしょうかsign02

楽しい時間をありがとうございました。

そして、クラフトマリスの店長さん忙しい方なのに

出張講師をして頂いて、ありがとうございました。

本日のおまけ

ボクの手でも作れるかしらんnote

Photo_5 

やっぱり無理っぽいよsweat02

じゃ~裏もおまけよっnote

Photo_4

たんぽぽの肉球は4本すべての柄違いheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

幸せな言葉

今朝から、ちゃあがちょっと落ち着きました。

朝ごはんも少しですけど、食べてくれました。

今はゆっくりした感じで寝てくれてます。

Photo_3 

昨日のブログで皆さんに心配かけてしまって・・・

友人からは大丈夫sign02との電話をもらって、暖かい言葉で励まされ

夜はブログ内のコメントで励まされ・・・思わず読みながら幸せ泣きし

すっごくスッキリしました。

そしたら、皆さんの言葉がキラキラshineと心に沁みて・・・

ホッコリ、ホッコリ暖かくなりましたheart01

人ってこんなに言葉一つで幸せになれるんだなぁ~と実感しました。

言葉の暴力で傷つく事もあれば、救われる事もあるんですよね。

見守って下さってる方々、本当にありがとうございますclover

今日の天気は北陸の冬・・・冷たい雨の降る暗いお天気ですが

何だか私の心はポカポカと暖かいですheart04

昨日までは、ちゃあにゴメン、ゴメン、ってばかり言ってました。

でも・・・今日から止めます。

その代わり、「幸せだね~clover」って話しかけてます。

当たり前でしょうbearingって言われてる気が・・・sweat01

Photo_4 

「そろそろヘタレハハを卒業して下さいなsign01」byちゃあcoldsweats01

「俺もそう思うよpunch」byたんぽぽ

Tan

色々考えてたら・・・私は今がとっても幸せなんだなぁ~と思えて来ました。

周りには優しい方達が多くて・・・

お店のお客様も、トラブルのある方はほとんど居ません。

同じ様なお店をやっている知人も何人か居て

時々話をするのですが、中には凄いお客様も居る様で・・・

話を聞いてて唖然とする事もあります。

そんな中で私はとっても恵まれていて、お客様も良い方ばかりです。

これからは師走の気ぜわしい日々だと思いますが

穏やかに、穏やかに過ごして行きたいですね・・・

北海道の作家さんからの癒しです

Photo_5

雪だるまさんとニャンコnote

可愛くって、手放せません~happy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

治療

今日も1日病院で頑張って治療をしてきたちゃあ。

その姿を見てて、いつも自分の気持ちが葛藤してしまう。

こんなに痛い辛い治療をして、毎日飲み薬を飲まされ・・・

私のエゴでしか無いのではないかなぁ・・・とポツンと思ってしまう。

特に昨日はストレスが強かった様で、夜中に何度も吐いていた。

細くなった体の全体を使って吐いてる姿を見てるのはとても辛くて

治療をさせてる自分を責めてみたり、気持ちがドンドン落ちていく。

猫ハウスの前で踏ん張ってます。

Photo

朝方になって少し落ち着いて・・・

やっと頭を下に出来ました。

今はスヤスヤ眠る事が出来てる様です。

Photo_3 

昨日1日ちゃあが居ないので

2階と1階をウロウロ探してるたんぽぽ

Tann

生後5ヶ月位で家に来たときから11年

ずっと、ちゃあと一緒に暮らしてきたたんぽぽ

ちゃあに甘えっぱなしで、1匹になると私の後を着いて回ります。

通称ストタン(ストーカーたんぽぽ)と言われてます。

Tann2

ちゃあが帰って来てようやく落ち着いた、たんぽぽです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

小さな贈り物

来週はクリスマスですね。

今年のクリスマスはちゃあとたんぽぽが元気でいてくれる事が

一番のプレゼントになりそうです。

家族の皆が元気に迎えられる・・・それが一番幸せなんだと言う事を

今年は特にかみ締めています。

そんな日々の中、小さな贈り物が完成しました。

Photo

小さなひざ掛けですが・・・ちゃあのペシペシ攻撃をかわしながら

心を込めて編みました。

Photo_2

ニャンコとの生活で編み物は結構大変ですcoldsweats01

明日はまた、ちゃあの治療日です。

何度も繰り返してる治療ですが、その日が来る度に凹みます。

数値が落ちてません様に・・・

無事に治療ができます様に・・・

このまま乗り切ってくれます様に・・・

本当は病院になんて連れて行きたくないのに・・・

705

季節外れに頑張って咲いてる

カモミールのお花に勇気と元気をもらって・・・

Photo_5 

まだまだ踏ん張って来ますclover

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

干支のうしさん

昨日、北海道の作家さんから

と~っても可愛い干支の「うし」さんが届きましたheart04

毎年、干支の小さな置物を創って頂いてるのですが

干支の子だけは体に可愛いお花模様が書いてあるのです。

Photo

Photo_2

全部飾っておきたい所ですが、独り占めはダメですよね~。

数が少ないので欲しい方はお早めにご来店下さい。

そして、今日のおまけは・・・

昨日、Hさんから頂いた「かえるのまたたび入りおもちゃ」

さっそく、ちゃあがチェックしに来ます。

Photo_3

ふん!ふん!なかなか良いわね~heart02

「僕も~」とすかさず、たんぽぽが奪いに来ました。

Photo_4

まだ台紙から離してないのにぃ~

もうヨダレでデロンデロンに・・・両手で抱え込んで離してくれません。

素敵なプレゼントありがとうございましたhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

想い

先日、お客様とのお話でこの夏、愛犬を亡くされた事を

お聞きしました。

12歳ちょっと前・・・ちゃあも12歳ちょっと前に末期癌を

宣告されましたから、あまり親しくなってなかった方なのに

随分話し込んでしまいました。

その方の知り合いの方が先に愛犬を亡くされて

随分落ち込んでいたので、自分はそうならない様に

気を付けていたのもあって悲しいけれど

落ち込み過ぎないで居られるとおっしゃっていました。

そして、昨夜は知人の猫ちゃんが急逝してしまいました。

たった数時間前まで元気でいた子が突然具合が悪くなり

亡くなってしまったとの事・・・

どんなにか自分を責めて、悲しくて

現実を受け止められない事でしょう。

長く病気を患って、辛い治療の日々を経て看取られる方や

突然亡くなってしまって現実を受け止められない方・・・

ちゃあが家に来てから、色々な悲しい話や優しい話を

沢山聞きました。

皆さん愛猫、愛犬を看取られ、辛い経験を乗り越えて

涙と笑顔でお話して下さいます。

辛かったし、今でも辛い想いは変わらないけれど

前に進んでおられます。

私はまだ愛猫を看取った事がありませんが

何度も死を覚悟する場面だけは経験して来ました。

何度あっても慣れると言う事は無く

放心状態で何も手に着かない日々を過ごしました。

本当に居なくなったら・・・覚悟はしてるつもりです。

でもやっぱり出来ませんね・・・。

その日が来てみないと本当には解らないのだと思います。

少しでも後悔が少ない様にと

ちゃあ&たんぽぽとの日々を大切に生きて行く事しか

私には出来ませんが、その時間が大切だと言う事を

気づかされたのも周りの皆さんの愛猫、愛犬に対する

優しい気持ちを聞かせて頂いてるからだと思います。

「どんな命も1つの命」

世界中の人間がこの事に気づけば

動物に対しても人に対しても優しくなれると思います。

命の大切さをまた1つ、多くの悲しみや

優しさの上に積み重ねて行きたいと思います。

日々の時に癒され、周りの暖かな人々の気持ちに癒され

自分を許す気持ちに癒され

万人に平等に与えられた「時間」をかみ締めながら

生きて行けたら良いですね・・・。

そして、まだ1歩も前に出られない方も

どんなに時間がかかっても良い、貴方が笑顔で過ごせる日を

あの子達が待ってると・・・私は想います。

深い深い海の底まで沈んで・・・

いつかポッカリ浮かんでくれればと願います。

Photo

そして、いつか笑顔で想い出話を沢山してもらえたら嬉しいですclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

ハート色々

この所、秋の様な暖かい日があったかと思うと

真冬の嵐が突然やってくるsuntyphoon

気温が不安定なせいで風邪を引く方が多くなりました。

体調が悪いと気持ちも落ち込み気味になりますよね。

そんな時は可愛いハートで心をホッコリさせてみませんか?

ピンクのハートのディフュザー。

Photo

このハートの上の部分からミスト(超音波の細かい霧)が出ます。

ライトも7色に変わるので見ているだけでheart04です。

もう1点はクラフトマリスさんの作品のペンダント

Photo_2

ゴールドのローズと台座も燻金の渋い色合いが素敵です。

黒っぽいセーター等にすると

ちょっとしたお食事会にも良さそうですねhappy01

今日のおまけ

随分前に写した物ですが

まだデブ猫だった、ちゃあ&たんぽぽのハートheart01

Photo_5

今はモデル並みの体系になったわよconfident

Photo_3

昔の写真なんて恥ずかしいわぁ~clover

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

素敵なお花柄

先日、お客様より注文頂いていたワンピースが

出来上がってきました。

あまりに素敵だったので、お客様に許可を頂いて

記事にさせて頂く事にしました。

ピンクの薔薇柄の細コーデュロイの布で出来てます。

Photo

同じ様な形の物を何枚か作らせて頂きましたが

布や柄が違うと、雰囲気も全然違って見えます。

この柄があんまりにも可愛かったので、胸元の切り替え部分に

ギャザーを寄せて作って頂きました。

布のアップです。

Photo_2

ピンクでもトーンを落としてるので上品です。

そして同じ細コールテンの紺地に薔薇柄の布でエプロンを

作らせて頂きました。

Photo_3

エプロンと言うよりは、チュニックにもなりそうな・・・

これまた上品なお品物に仕上がりました。

薔薇柄の布が、レースが大好きで

とうとうお店に置く事にしてしまったのですが

好きな布とレースに囲まれて幸せな私ですconfident

本日のおまけ

気持ち良さそうに光合成をしてるちゃあlovely

Photo_4

おヒゲは少なくなって、血検で剃られた首の毛も生えて来ませんが

目の力だけは、まだまだ大丈夫sign03って言ってますhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

冬の楽しみ

毎年、冬になると何故か編み物がしたくなる。

ちゃあが病気になってからの約半年間は特に外出を控えていたし

もともと出不精なので、今年は引きこもりの冬になりそうです。

寒いなぁ~と思いながら、何やらゴゾゴゾと押入れの

奥からひっぱりだして、昨年の編みかけで止めてしまった

毛糸の山に埋もれるcoldsweats01

今年こそは編みかけの未完成品を完成品にするぞぉ~punch

と思いつつ新しい物が作りたくなる。

今、ハマッてるのはモチーフつなぎ。

A

編み物は正式に習った事が無く、母の編む姿を見て

子供の頃の入院生活で何となく始めた物です。

なので、難しい編み図だとチンプンカンプンsad

少し位の解らない事は適当にcoldsweats01

ここでも、おおざっぱな性格が出ます。

B

1つの物を完成させる前に違う糸に手をつけてしまいますthink

何になるか編み進めながら考えるのも、楽しいんですnote

今日のおまけ

師走の忙しい時にこそ、気を抜く時間が必要ですよねconfident

ちゃあからの伝言です。

「ゆっくり、まったりした時間を持って下さいねclover

Photo

この手で肩もみして欲しいcatface

Photo_2

もふもふ~heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

元気のお裾分け

昨夜の嵐の様な寒波だったのがうその様な

まぶしい太陽さんsunな一日でした。

積もった雪が太陽に照らされてキラキラshineまぶしい

光合成をしてる私を2階の窓から何してるのぉ~

とたんぽぽが呼んでます。

5

そんな気持ちの良いお天気に素敵なお客様が・・・

石川ドックレスキューでワンちゃん達をお預かりされてる

フィーママさん一家が遊びに来てくれました。

可愛いお嬢さんといぶちゃん、マニちゃん、そして・・・

噂のパパさんclover

素敵なご家族で暖か~いものを感じました。

お会いしたら、あれもこれもお話しようと思っていたのですが

初対面の方への緊張から・・・

またまたちゃんとお話できませんでした。

想像通りの優しくて、素敵なフィーママさんから素敵なプレゼントを頂きました。

笑い玉とハートの上に乗った2ニャンズのお人形。4

フィーママさんのパワーを、ちゃあも直にもらったので

またまた元気になってくれると思います。

色んな方が、ちゃあを応援してくれてる事に嬉しく力強く思います。

辛くなったら笑い玉見て笑いますhappy02

本当にありがとうございました。

写真を写すのを忘れてしまったので

また遊びに来て下さいねclover

そしてもう一方、新規のお客様がいらっしゃいました。

色々悩んで苦しんでる様子でしたが

ハーブの香りと優しい音楽の中で少しお話されて・・・

癒されましたと明るい笑顔で帰って行かれました。

こんな私でも、お話を聞いただけだけど・・・

嬉しい言葉を頂きましたconfident

天気と同じ様な明るい一日になりましたheart04

本日のおまけ

ちゃあの体調が良いのとフィーママさんにもらった

パワーのお陰か、久しぶりにたんぽぽと対決punch

2

見合って、見合って~sign03

3

引き分け~で、ねんねsleepy

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

お歳暮

今日は今年2度目の積雪がありましたsnow

昨夜も強風、強雨で・・・夜中から雨がミゾレやアラレになりました。

寒い冬だからこそ、心は暖かくなりたいですよね。

1年の締めくくりに・・・心のこもった贈り物をしてみませんか?

ハーブの入浴剤の詰め合わせspa

Photo_2

1年の疲れと、嫌なことをすっかり洗い流して

身も心も軽くなって下さいsign03

ハーブティーやスパイスの詰め合わせcafe

Photo_3

体の中からホッコリと暖まって

ゆっくり、まったり1年を振り返ってみませんかsign02

私は贈り物が大好きです。

贈る相手の顔を浮かべながら、開けた時の顔を想像しながら・・・

自分が貰ったら嬉しいなぁ~なんて思いながら

心を込めた贈り物

私もちょっとお手伝いが出来たら嬉しいですclover

本日のおまけ

キャットニップを2つも独占してるhappy02ちゃあ

僕も欲しいよぉ~のsweat01たんぽぽ

Photo_4

あげまちぇん、わたちの物よheart04

でも・・・独り占めはやっぱり良くなかったでしゅdown

Photo_5

反省sweat02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

日和

北陸の12月とは思えない程のポカポカ陽気。

とっておきたいと思う、このお天気に

気持ち良さそうに寝てる、ちゃあとたんを見てると・・・

心がほっこり暖かくなる。

Photo

友人の暖かい電話にもほっこりした1日になりましたconfident

出窓でフンフン、外の風を感じながら・・・

Photo_3

思えば、ちゃあと出会ってから沢山の良い人との

出会いがありました。

ちゃあが家に来る少し前、会社に勤めていた私は1人で空回りの

頑張りをしてて胃潰瘍と10円ハゲを3つも作って

心身共にドン底でした。

会社を辞め、自宅に引きこもり、持病のアレルギーも酷くなり・・・

一日中薬付けで、現実と夢の間に居ました。

そんな時、一鉢のハーブと出会い・・・bud

生きる力と外に出る勇気をもらったのです。

そして・・・ハーブ関係の職場に就職し、ちゃあと出会いました。

ちゃあと生活する様になってからは

どん底まで落っこちる事が無くなり

不出来の私には、もったいないくらいの良い方達に囲まれて・・・

どれだけ助けられて、生かされてる事でしょう。

一時は人を信じられず、明日が来なければ良いのに

と言う思いばかりで生きてきて・・・

今はこんなにも良い人達が回りに居てくれて

私は本当に恵まれてると思ってます。

「ありがとうclover」をいつも助けてくれる方達に伝えたいです。

Photo_4

季節外れのピエールさんの綺麗なつぼみを見てると

またまた元気をもらえますheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

今日も頑張りました!

ちゃあ、帰って来ましたheart04

今日も一日、獣医さんで抗がん剤の治療を頑張って来ました。

Cha1

相変わらず、白血球の数値は低いものの

赤血球の数値は少し上がってました。

肝臓、腎臓、その他の数値もまぁまぁで・・・

前回、骨髄周辺の骨にガンが転移してましたが

その範囲も広がっておらず、現状維持が出来てました。

現状維持が出来る事が、涙が出るほど嬉しい事です。

辛い治療なのに本当に良く頑張ってくれてますsign03

Cha2

今日はもう、ゆっくり休んで良いよ~sleepy

元気そうな顔ですが、足元はフラフラのヨタヨタです。

でも、本当に目の力が強いので獣医さんにも褒められました。

Cha3

また、右の手にテープを巻かれて・・・3~4日はそのままで我慢ねsign01

私も獣医さんに少し話を聞いて頂いて心が軽くなりました。

今日、お店に来て頂いたお客様とも色々お話させて頂いて・・・

元気を沢山もらっちゃいました。

私なりに、昨夜の件も調べて、専門の方にも意見を頂いて

しっかりした答えをだそうと思ってます。

色々と心配して下さる皆さん、ありがとうございますhappy02

一人じゃきっと前に進めて無いと思います。

感謝、感謝ですclover

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なぐさめられて

昨夜、ちょっとショックな出来事があり・・・かなり凹みました。

自分の知識の無さと、親切の押し売りをして

ある方に嫌な思いと、負担をかけてしまいました。

色々と調べなくてはいけなくて、パソコンと専門書を半泣きで広げて

ウンウン唸りながら調べ物をしている私の所へ

トコトコと近づいてきて「どうしたのかにゃ?」って

心配そうに横で見ててくれるちゃあ。

Photo

本当にこのハハは世話がやけるわね~think

って言われながらも、黙々と作業を続けてると・・・

付き合ってられないわっと自分のスペースに移動

Photo_2

先に休むわよsleepy

いいよ、ゆっくり休んでね。

ハハはもう少し調べてから寝るからthink

Photo_3

そうこうしてると、今まであまりした事がないのに・・・

こっちにおいでと呼びに来て、付いて行くと・・・

早く一緒に寝ようと催促されてしまいまいしたwobbly

こんな事は、ちゃあはめったにしません。

思わず嬉し泣きしてしまいましたcrying

そしたら・・・

まったくハハは世話がやけるわthinkって

また言われてしまいましたcoldsweats01

Photo_4

しっかりしなくっちゃねcoldsweats01

もう少ししたら、ちゃあを病院へ連れて行きます。

今日も抗がん剤治療が出来ます様にclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

手づくり

昨日は、れとろままさん主催の手づくり店が

野々市町で開催されました。

私は、お店があるので行けずにいましたが・・・

今年は無理を言ってオープン前に入れて頂きました。

なのに・・・カメラを忘れてしまい携帯で写した写真しかありませんshock

入り口のれとろままさんのブース

Photo

可愛い雪だるま。その場で購入したかったのですが

ここは我慢bearing

会場の写真を写すれとろままさんをこっそり後ろからwink

Retoromama

個人の主催とは思えない凄いレベルの高いイベントでした。

カメラを忘れた私は本当におバカですcrying

フォレストを始めて来春で10年になりますが・・・

最近は仕入れに行っても好きな雑貨が手に入りにくくなりました。

私の好みが変わってきたのかもしれませんが

手づくりの良さを知ってしまうと

大量生産の物が何だかとっても色あせて見えてしまうのです。

心を込めて1点、1点作り上げた作品を目にする事が多くなった事と

作り手さん達とお話する機会が増えたからかもしれません。

フォレストはハーブグッズと手づくり雑貨のお店なので

心の通った手づくりのお品物をもっともっと大切にしようと思い直した1日でした。

れとろままさん、素敵な出会いをありがとうございましたhappy01

本日のおまけ

10時半のオープンに5分遅刻してしまったので

たんぽぽにお店番をお願いしましたcoldsweats01

Tanpopo

寝てたらお店番にならないでしょうsad

Cha_2

帰ってくるのが遅いのよ~angry

ちゃあにも怒られてしまいました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »