« またまたクリスマス | トップページ | 行って来ました! »

2008年11月 4日 (火)

ちゃあの事

今日は、私の可愛い娘(猫)ちゃあの事について

少し書きたいと思います。

ちゃあは今、12歳の女の子です。

八王子で生まれました。

生まれた時にへその緒を首に巻いていて息をして無かったそうです。

ふぅーふぅー息を吹きかけてやっと生き返った子です。

生後5ヶ月位の時に、近所の子供に連れて行かれ

そのまま捨てられ、保健所送りになったのを

当時、ちゃあの飼い主だった弟が引き取りに行き

無事に生還しました。

二度も生死の境を彷徨って、生後7ヶ月の頃に私の元にやって来ました。

そして今、三度目の危機を乗り越えようと頑張ってます。

今年の5月20日に末期の胃ガンと診断されました。

安楽死の話も獣医さんから出ましたが、私は諦める事がどうしても

出来ませんでした。

去年まで7kg近くあった体重が検査時には半分以下の2.9kgまで落ちてました。

診断を受けてから、しばらくはステロイドの点滴治療に通いました。

すると・・・食欲が出てきて、体重も少し戻りました。

先生から、これなら抗がん剤の治療が出来るかもと言われ・・・

色々悩みましたが、今は2週間に一度の抗がん剤治療に通っています。

今日は治療の日、朝病院へ連れて行って夕方迎えに行きます。

私にとっても長い一日です。

今日も無事に治療が出来ます様に・・・

副作用が強く出ません様に・・・

苦痛が少ない様に・・・

願う事ばかりですが、ちゃあは居てくれるだけで良いのです。

私の心の一部なのですから・・・・・

これからも、時々ちゃあの事を書かせて下さいねconfident

Dvc00031_2 

家に来た頃のちゃあです。

古い画なので画像が荒いですね~。

でも子猫らしさが出てて好きな写真です。

|

« またまたクリスマス | トップページ | 行って来ました! »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

 ちゃあちゃんのことこれからも載せてね~
ファンクラブ会員番号、何番かな?
ちらっとしか、ちゃあちゃんのこと知らなかったけど。。。。ちゃあままのお辛い気持ちわかります。
1分でも1秒でも長く一緒にいれれるだけで、幸せだものね。
がんばれ!ちゃあちゃん。

投稿: やんこ | 2008年11月 4日 (火) 18時01分

やんこさん
ありがとうございます。
さっき病院から帰って来ました。
今日も何とか抗がん剤治療が出来ました。
両手の注射針の後の、ばんそうこが痛々しいけど
今回も頑張って治療に耐えてくれました。
応援してもらえるって本当に力になりますねweep
感謝ですconfident

投稿: kaya | 2008年11月 4日 (火) 19時47分

ちゃあちゃんもママさんも今日はお疲れ様でした。
ちゃあちゃんは子猫の頃から美人さんだったのですね。ちょっと物思いにふけるような小首のかしげ具合とおめめがとても綺麗ですね。
美味しいものちょっとでも沢山食べられますように。

投稿: ハンナ母 | 2008年11月 4日 (火) 22時21分

ブログ開設 おめでとうございます
やったね happy01
こういうのって始めるまではなかなか気持ちが大変だけど
始めてしまえば結構簡単
ブログの女王目指して頑張ってねsmile
ちゃあちゃんってこんなお嬢様virgoの頃もあったんですねlovely 知らなかった…

ココログ 以前私も使っていましたがすっかり変わっていてびっくりwobblyです
また遊びに来ますね  

投稿: こねこねネコ | 2008年11月 5日 (水) 05時39分

ハンナ母さん
遊びに来てくれてありがとうheart04
同じ様な柄の子は沢山居るけど、ちゃあが
一番美人さんって思ってるバカ親代表なんですcoldsweats01
昨夜はちょっと辛そうでしたが、治療頑張ってくれましたよ~cat

投稿: kaya | 2008年11月 5日 (水) 08時10分

こねこねネコさん
昨日もレシピ教えてくれてありがとうsign03
ココログは知人に薦められて決めました。
まだね~全然解ってなくて・・・
ちゃあ。。。昨日は辛かったみたいで夜はちよっと大変でした。
今朝は少し落ち着いてるみたいです。

投稿: kaya | 2008年11月 5日 (水) 08時18分

kayaさん、こんにちは♪
ブログの開設おめでとうございます。
ここに来たら、kayaさんちの猫ちゃんに会えると思うととても嬉しいですヽ(´▽`)/
ちゃあちゃん、頑張ってるね。
エライよ。
私も応援しているからね。

投稿: まーがれっと | 2008年11月 6日 (木) 09時33分

まーがれっとさん
早々に、来て頂いてありがとうございますhappy01
ちゃあは頂いたベットがホントにお気に入りで
具合の良い時も悪い時も、このベットで過ごす事が多いです。
応援してもらって、ちゃあは幸せ者ですheart04

投稿: kaya | 2008年11月 6日 (木) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/24981372

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃあの事:

« またまたクリスマス | トップページ | 行って来ました! »