« 北海道からの便り | トップページ | お散歩♪ »

2008年11月10日 (月)

キャットニップ

ここの所、急に寒くなったせいか

風邪を引かれる方が、とっても多くなりました。

インフルエンザの予防注射を打って来ました~

なんて声も聞こえます。

もう、そんな時期なのですね・・・。

私はアレルギーをた~くさん持っているので

予防注射は怖くて何年もしてません。

そうそう、今日は猫の好きなキャットニップって

ハーブの事を書く予定でしたcoldsweats01

キャットニップはミント系のハーブですが、香りは・・・

人が香っても余り良い香りとは言えません。

ですが、ニャンにとっては「またたび」と同じ位に魅力的な様で

デロンデロンのグルングルンになります。

たんぽぽのこの表情coldsweats01

Tann1

布で作った袋の中にドライのキャットニップを詰めてあります。

勿論、袋はよだれsweat02でベチャベチヤ・・・

Tann2

両手で抱え込んで、もう離しません状態ですbearing

でも、この手・・・可愛い過ぎると思いませんか?

猫の手って借りても役にはたちませんが

見てるとホッコリするのは私だけでしょうか~catface

Photo

ちゃあはベットの上から高みの見物と思いきや

この後、たんぽぽと同じ様にデロンデロンになってましたlovely

ちなみにキャットニップは、ニャンが食べても良いのですよ。

皆さん家のニャンがちょっと元気が無いなぁ~

なんて時は少しあげてみて下さいなぁ~。

|

« 北海道からの便り | トップページ | お散歩♪ »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

なんて気持ちのよさそうな顔catface
思わず一緒にとろ~んとしちゃいます

それにしてもとってもメルヘンチックなお部屋ですよね
めっちゃ かわいい! heart
素敵です lovely

投稿: こねこねネコ | 2008年11月10日 (月) 10時14分

こねこねネコさんへ
ホントに見てるとこっちまで
気持ち良くなって来ますcatface
部屋は全部見るとげっそりしますよ~shock
ちゃあの居る所だけ、可愛いのcoldsweats01

投稿: kaya | 2008年11月10日 (月) 10時36分

たんぽぽちゃんの手、可愛いですね。
ほんと、見ているとほっこりしますねhappy01
クリフのにきゅうきゅうも、むにむにで可愛いですよ
クリフもラベンダーが大のお気に入り。いただいた、バンダナ、大切にしていますよheart04

投稿: くりふママ | 2008年11月10日 (月) 17時00分

くりふママさんへ
ニャンコの手ってすっごく表情が豊かなんですよね~happy01
見てるだけで、ふにゅふにゅにされちゃいますlovely
なんせバカ親代表ですから…coldsweats01
クリフ君もハーブ好きで良かったです。
しっかり、お仲間ですね~heart04
バンダナ…不細工な作りなのに大切にしてもらって
ありがとうですsign03

投稿: kaya | 2008年11月10日 (月) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/25191143

この記事へのトラックバック一覧です: キャットニップ:

« 北海道からの便り | トップページ | お散歩♪ »