« 長靴の中のニャンコ | トップページ | 手作りのお店 »

2008年11月26日 (水)

手紙

今日はちゃあに手紙を書きたいと思います。

猫に手紙なんておかしいと思います。

けれど、今のちゃあにどうしても伝えたい想いがあります。

私は人間なので、言葉でしか表現方法がありません。

なので、今の元気なちゃあに贈ります。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ちゃあへ

12年前、生後7ヶ月で私の所へ来てくれてありがとう。

あなたに出会ってから色々な事がありました。

猫と暮らした事の無かった私は、あなたとどう暮らしていいか全然わかりませんでした。ニャアーニャアー私の顔を見て鳴かれても何をして欲しいのか解らずに、困ってしまった事も多かったですね。

猫エイズとわかった時、この世の中にこんなに悲しい事があるのかと途方にくれた私に「どうしたの?」とでも言いたげに大きな目で私の顔を見上げてましたね。

10歳になるまで、キャリアである事を忘れてしまう程元気で、あなたが私を困らせた事など殆ど無かったですよね。

あなたに出会わなければ、私はもっともっと自分勝手で傲慢な人間になっていたと思います。小さい時から体が弱く、マイナス思考で「何で私ばっかり」と言う気持ちをいつも持っていて、人のせいにして生きていました。犬や猫を愛しいと思う気持ちなど、全然無く・・・自分の事ばかりでした。

あなたが来て、無償の愛を私に教えてくれて、優しさを分けてくれて、ガチガチに硬くなっていた私の心をふんわりと柔らかくしてくれました。いつもに私の近くに居て、「寄り添う」と言う言葉がピッタリの存在でしたね。あなたはいつもマイペースでピュアでナチュラルで・・・どれだけ私は慰められ励まされ、元気をもらった事でしょう。

この12年で少しは自分以外の人にも優しくなれた気がします。

やっぱりあなたから教えてもらった物は、多すぎて言葉では言い表せません。

残された日々は私の精一杯の心を注ぎます。

だからあなたは頑張らずに、ゆっくりゆったりと過ごして下さい。

今まで、本当にありがとう。心から感謝します。

そして、これからもずっと一緒に柔らかく暮らして行こうね!

ハハより

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

245

言葉で表せきれなかった心、ちゃあに伝わってると良いのですが・・・。

|

« 長靴の中のニャンコ | トップページ | 手作りのお店 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

私が、お母さんを選びました。  あなたと居たいと思ったから。 お母さんの想い伝わっているよ。 だから、余命を宣告されても、今も病気に負けずにいられるです。
これからも一緒に、いつものようにいようね。当たり前な生活が、一番尊く、幸せだから。
言葉に出来ない心、伝わっているよね・・・。

投稿: | 2008年11月26日 (水) 22時44分

ありがとうございます。
まるで、ちゃあが私に言ってくれてるみたいに聞こえます。ちゃあが私を選んでくれたと思えました。心がとっても暖かくなって、何度も何度も読んでしまいました。心が折れそうになった時に、元気を貰いに読み返すと思います。感謝します。

投稿: kaya | 2008年11月27日 (木) 07時34分

この広い地球で
同じ時代に 同じ場所で 出会う
すごくラッキーなことですよね

いつも このことを噛みしめて
出会えたことに感謝note 
一緒にいてくれることに感謝note
たくさんの幸せをくれるこの子たちに感謝note

でもね 私たちもこの子たちに幸せをあげてるんですよ
命の絆は素晴らしいです heart01

投稿: こねこねネコ | 2008年11月27日 (木) 23時41分

こねこねネコさんへ
本当にそうですね~。
出会えたことに感謝ですheart04
不出来な飼い主に出来た猫が来てくれたのも
ご縁なのでしょうか…coldsweats01
どん底の気持ちを味わってから半年が過ぎました。
日々を本当に穏やかな気持ちで過ごす事が
出来る日も多くなって来ました。
私はちゃあに会えて本当に嬉しいですshine

投稿: kaya | 2008年11月28日 (金) 08時45分

素敵な手紙ですね。
きっと、ちゃあちゃんに伝わっていると思いますよ。

私も手紙書いておけばよかったな~
後悔しか残っていないけど。。。。
彼が残してくれた思い出は大切に、大切にとってあります。

ちゃあちゃん、がんばれ!

投稿: やんこ | 2008年11月28日 (金) 12時53分

やんこさんへ
いつも、暖かく見守って下さって本当にありがとうございます。
今、書いておかないと・・・と急に思い立って書いちゃいましたcoldsweats01
今度ゆっくり、彼の思い出話聞かせて下さいね。

投稿: kaya | 2008年11月28日 (金) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/25649710

この記事へのトラックバック一覧です: 手紙:

« 長靴の中のニャンコ | トップページ | 手作りのお店 »