« 母の事 | トップページ | ハーブグッズで心も身体もポッカポカ »

2008年11月 7日 (金)

ちゃあの事 二話

またまた、ちゃあの事です。

ちゃあと出会う前の私は猫好きではありませんでした。

ワンコやニャンコをうちの子と言う人の気持ちが全然わかりませんでした。

猫アレルギー持ちと言う事もあって動物との接点が無かったのです。

それが今では親バカ代表を務める程にしてくれたのが、ちゃあですconfident

家に来た当事、私はペット不可のアパート暮らし。

今考えるとトンデモナイ事ですよねcoldsweats02

そんな出来損ないの飼い主に、出来た猫が来てくれたのかもしれません。

アパートのフスマや障子、柱のどれにも爪とぎをせずトイレの粗相も一度も無く、仕事から帰ると必ず玄関で「ナァ~」とお出迎えheart04

一人暮らしだった私に、家に帰る喜びをくれたのもちゃあでした。

そんなある日、不動屋さんから「○○さん、猫飼ってますよね?」との電話がshock

ひえ~どうしよう・・・青くなって、慌ててペット可のアパートを必死に探しました。

あの時は本当にどうしようと思いました。

規則をやぶってたのは私なので文句も言えません。

そんなドタバタとした生活はその後も続き4回の引越しをへて

やっと今の住まいに落ち着いたのが約3年前です。

これからはちゃあとたんぽぽに落ち着いた生活をさせてあげられる。

今まではお留守番ばかりだったけど、今は1日中一緒に居られます。

なのに・・・ちゃあは末期の胃がんと診断されて・・・

でも、5ヶ月が過ぎましたbearing

ちゃあは家に来てすぐの頃に、避妊手術をした際に「猫エイズ」と診断されてました。

避妊手術が終わって、病院に迎えに行き、先生より聞かされた事は

私の目の前を真っ白にしました。

何で?そんな不治の病にちゃあが・・・そんな思いでいっぱいになり

1週間も泣いて過ごしてしまいました。

それでも、その後H獣医さんに巡り合い月に1~2度病院に通っていたお陰で、10歳までは殆ど身体の不調も無く、体重も私に似ておデブの6.8kgにまでなってました。

昨年までは、私ですら猫エイズと言う事を忘れてしまう程元気な子でした。

右の目をつぶってるのがちゃあです。

全身ムチムチですね~特に下半身が・・・coldsweats01

Photo_2

ちゃあにもらった物は多すぎて・・・

何度かに分けて書いて行きたいと思います。

今日のちゃあです。

私が写真ばかり写すので「またですかぁ~」と迷惑そうなちゃあですcoldsweats01

Photo_4 

今日もちゃあは元気です。

そこに居てくれるだけで良いのです。貴方は私の宝物だから・・・。

|

« 母の事 | トップページ | ハーブグッズで心も身体もポッカポカ »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

本当にもらったもの多いですよね
うちでも毎日いてくれてありがとうと感謝heart
いるだけでボランティアなんですよねhappy01
「いるボラ」と私は呼んでます

投稿: こねこねネコ | 2008年11月 7日 (金) 11時28分

早々に遊びにきましたshine
すごく、可愛いブログではないですかannoy
初めてとは思えないほどです。私も教えてほしいです
ちゃあチャン可愛いですねhappy01
私も、クリフとすごしたのは、まだ少しですが、沢山の色々なものを頂きました。これからも、まだまだ、沢山のことをいただくことでしょうwink
また、近いうちに遊びに行きますので、よろしくお願いしますheart04

投稿: クリフまま | 2008年11月 7日 (金) 14時46分

本当にそばにいてくれるだけで、感謝ですよね。
私も前飼っていたわんこがいたからこうしてりくとも巡り会え、ちゃあままさんにも出会えた。
命の繋がりを実感しながら、毎日の一瞬一瞬を大切にしていきたいです。

投稿: やんこ | 2008年11月 7日 (金) 15時17分

1文字間違えなかなか入れなかったよ・・・。
私の楽しみが、また1つ増えました!!
ちゃあチャン たんちゃんはもちろん、お店の商品1つ1つにも沢山の想い、愛情を感じ、今日、我が家にやってきたトナカイも、私はもちろん、子供も大喜び!!
真っ赤なオナカ(おはな)の~トナカイさんは~?! と歌っていました!!(姉)
お金じゃ買えない、大切な物を、いつもありがとう。 
 

投稿: な・い~ぶ | 2008年11月 7日 (金) 17時04分

こねこねネコさん
ホントに言葉では言い尽くせない程の物を
ちゃあ&たんには貰いました。
これから先もず~っと一緒に居たいと思います。
でも・・・「いるボラ」なかなかのネーミングですねcatface
魚のボラかと思っちゃいましたhappy01

投稿: kaya | 2008年11月 7日 (金) 17時32分

クリフママさん
遊びに来てくれてありがとうheart04
まだまだ初心者で息も絶え絶えで書いてますcoldsweats01
いつでも遊びに来て下さいね~。
クリフ君とコネコネたっくさんして下さいねhappy02

投稿: kaya | 2008年11月 7日 (金) 17時35分

やんこさん
いつも暖かく見守ってくれて本当にありがとうですhappy01
今は3ワンでちょっと大変かもしれませんが
楽しみや幸せは3倍ですよね~。
今度、ゆっくりお話させて下さいねconfident
昨日と今日は、ちゃあは落ち着いて調子が良いみたいです。
応援ありがとうheart04

投稿: kaya | 2008年11月 7日 (金) 17時39分

な・い~ぶさん
ごっごっごめ~ん、アドレス間違って送ったsign02
相変わらずのおっちょこちょいの私ですが
これからも長~くヨロシクですwink
あのトナカイさん、人気高くて・・・ちびさん達にも
気に入ってもらえて良かったよhappy01
ちびさん達にもヨロシクねxmas

投稿: kaya | 2008年11月 7日 (金) 17時42分

店長さん、いつもこめんとありがとうございます♡ちゃあちゃん、かわいそうなことになっているのですね。。。また今度お話をゆっくりお聞かせてください。とりあえず、落ち着いていてよかったです。
ところで、わたしのお気に入りブログの「暮らしのアレコレ」のマイキー様が紹介されている、「フランジバニ」の精油が欲しくなってしまいました。入手可能でしょうか?あと、実姉が、エプロンがあまりよかったのでもう一枚ほしいと言っています・・。コーデュロイ、黒以外にあったら、それを。。と思っています。あと、この便利エプロンを私のブログで紹介させていただいても良いでしょうか?長くなりました。近日中にちゃあちゃんのお見舞いがてらお邪魔します♡

投稿: みなみ | 2008年11月 8日 (土) 10時09分

みなみさん
こちらこそ、いつも有難うございます。
フランジバニの精油ですが、25%希釈の物なら手に入ります。1mlで1.890円と3mlで4.200円があります。
どちらもお取り寄せになります。
エプロンの件は紹介して頂いて良いですよ。
ヨロシクお願い致しますconfident

投稿: kaya | 2008年11月 8日 (土) 11時45分

流石、フォレストさん!です・・。無い物はない・・・。ありがとうございます。近日中お伺いしまーす!エプロンの件もありがとうございます。

投稿: みなみ | 2008年11月 9日 (日) 10時27分

いつも色々とありがとうございます。
是非、お待ちしております。

投稿: kaya | 2008年11月 9日 (日) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/25081123

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃあの事 二話:

« 母の事 | トップページ | ハーブグッズで心も身体もポッカポカ »