2017年11月16日 (木)

鰤起こし

昨夜は北陸独特の

「鰤起こしの雷」が凄くて

夜中何度も目が覚めました

この地響きする大きな雷の連続が始まると

本格的な冬の到来です

Id_514346355

3年前までは

この雷の中 どこで雨宿りしてたんやろね・・・

コムちん雷をあんまり怖がりません

Id_509802380

お外へ出たいと一度も言わないのは

コムちんにとって お外は怖い所だったのかもね

Id_530597578

まだまだ色んなコトにビビリんちょさんだけど

お家の中が安全って事は

分かってるんだよね~

母さんの方がコムちんの気持ちを

まだまだ分かってあげられないけど

頑張るからね~~~




今年も東北から 心のこもった贈り物が届きましたshine

Id_530605034

皆さんと一緒に頂いてますnote

Id_530428952

こんな美味しいの初めて食べたぁ~って

喜んで頂いてます

いつも ありがとうございますclover




キャプテン~今日は雨降りだけど・・・
みんなが見えるかなぁ~



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

***************************************

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

           「たんぽぽ」ブレンド

 

 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

        「ほっこり」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

*********************************************

















| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年11月 9日 (木)

すねすねコムちん

私にとって1年に1度の大きなイベント

「ねこばっか+ワン」は

沢山のお客様に ご来場頂きまして

大盛況でしたnote

ご来場頂いた皆さま ありがとうございましたclover

Img_2990

イベント後

心はパワーアップされ

身体は へにょへにょになりましたが

整体の先生に整えて貰いつつ

少しずつ復活しております

  Id527641613_2



イベントの間 ほとんど遊んであげられなかった

コムちんは すねすね娘になっており・・・

Id_528291734_2

甘えん坊さんなのに

噛みつき怪獣さんになっておりますcoldsweats01

Id_528291689


「もうあそんであげないでつよっpout」byコムちん

Id_528291656


「ふふふ~~~んだっ!」byコムちん


本当は甘えたいくせにぃ~

おへそが横っちょ向いてるコムちんを

こにょこにょしながら

お仕事も頑張りま~すsign01









にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村




***************************************

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

           「たんぽぽ」ブレンド

 

 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

        「ほっこり」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

*********************************************















| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年11月 2日 (木)

イベントに向けて

今週末4日、5日に行われる

「ねこばっか+ワン」のイベント出店の為

日々アップアップで過ごしてるわたくし・・・

1年前から決まっていたのに

こんなギリギリにならないとエンジンが掛からない

Id524834029

北海道のmimiさんから可愛い子達が届き・・・

関西の作家さんからも素敵なカレンダーや

バッグ、バッチ等が届いてます

Id524834136

私も ちょっとだけ手作りをと

猫耳帽子と ちっちゃな靴下ブローチを

編み編み中~~~

Id5248338271

「かあしゃんガンバれぇ~!」byコムちん

ありがとー!コムちんの応援で

ギリギリまで頑張るよ🎵

Id524833927

11月なのにハロウィーンバージョンですが

宜しくお願いしまーーーす💕






***************************
                 お知らせ

            11月4日(土)5日(日)


            産業展示館2号館にて

             「ねこばっか+ワン」

              が開催されます。

        フォレストも「フォレスト&りあん」で

           初の2日間の出店です。

          是非お出かけ下さいね!

          100円お得な前売り券も

              発売中です!


      実店舗は3日のPM12:00~7日まで

         お休みとさせて頂きますので

          宜しくお願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

***************************************

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

           「たんぽぽ」ブレンド

 

 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

        「ほっこり」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

*********************************************

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年10月25日 (水)

幸せの重さ

とぉ~っても久しぶりに

お腹の上に乗っけ盛りをやってみたら

少しの時間だったけど

グルグル言いながら乗っかっててくれました

Id521922424

寒くなってきたしね

母さんのぽってりお腹も良い寝心地でしょう~

Id521922517

あんまりカシャカシャ写真撮ってると

嫌がって下りちゃうので

そーっと そーっと でブレブレです(笑)

Id521922313

私の顔の前は オチリなので

直接は見えなかったけど

こんな顔して寝てたのねぇ~~~catface






先週は台風が来たりで

ちょっと体調不良気味だったから

癒してくれたんかなぁ~

重たいので長時間は辛いけど(笑)

コムちんの優しさが沁みた幸せ時間でした





***************************
                 お知らせ

            11月4日(土)5日(日)


            産業展示館2号館にて

             「ねこばっか+ワン」

              が開催されます。

        フォレストも「フォレスト&りあん」で

           初の2日間の出店です。

          是非お出かけ下さいね!

          100円お得な前売り券も

              発売中です!


        実店舗は3日のPM12:00から

    4、5日はお休みとさせて頂きますので

          宜しくお願い致します。








にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村





***************************************

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

           「秋の夜長を楽しむ」ブレンド

 

 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

        「秋の夜長を楽しむ」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

*********************************************











| | コメント (5) | トラックバック (0)

2017年10月19日 (木)

イス取り合戦

気持ちの良い秋の気温が一気に通り越して

朝晩はエアコンを付けたい感じの寒さになってきました

そうなると このお方との

イス取り合戦が始まります


リビングのテーブルの下の椅子の上が狭くてお気に入り

Id520403358

「なにかごようでつか?」byコムちん

それは母さんのおイスなんですけどね~

Id520403652

「そんなことは きいてないでつよっ」byコムちん

ご飯食べる時は譲ってね!

Id520404223

「きがむいたらねっbleah」byコムちん

はいはい 夜までゆっくり

くつろいでて下さいなconfident

そろそろファンヒーターや電子カーペットの出番ですね



母さんは11月のイベント「ねこばっか+ワン」に向けて

せっせと編み物頑張ってます。

何が出来るのかなぁ~~~(笑)

もっと前から頑張れば良いのに

いつもギリギリにならないと出来ない人です~(^▽^;)







***************************
                 お知らせ

            11月4日(土)5日(日)


            産業展示館2号館にて

             「ねこばっか+ワン」

              が開催されます。

        フォレストも「フォレスト&りあん」で

           初の2日間の出店です。

          是非お出かけ下さいね!

          100円お得な前売り券も

              発売中です!


        実店舗は3日のPM12:00から

    4、5日はお休みとさせて頂きますので

          宜しくお願い致します。








にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

***************************************

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

           「秋の夜長を楽しむ」ブレンド

 

 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

        「秋の夜長を楽しむ」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

*********************************************




















| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年10月11日 (水)

なぜ尻尾ばかり

お気に入りのネズミさんのおもちゃが

ボロッボロになったので

可愛いピンクのお魚さんのおもちゃを買いました

Id518069090

すかさず ガブガブ攻撃~bearing

Id518069125

ピンクのお魚さん・・・数分でお尻尾ヨレヨレ~coldsweats01

Id518069092

まだまだ お尻尾ガブガブ~~~sweat01

Id518069171

抑え込みも お尻尾~sad

Id518069124

あーあ ピンクのお魚さんのお尻尾

原型が無くなっちゃったよぉ~~~sweat02

食べちゃわないように見張ってないとダメねdespair

ピンクのお魚さん・・・何日もつかな~coldsweats01









にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村




***************************************

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

           「秋の夜長を楽しむ」ブレンド

 

 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

        「秋の夜長を楽しむ」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

*********************************************


































| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年10月 2日 (月)

心地良い場所

10月に入りましたね~

コムちんが箱入り娘になる季節です

Id506295495_2

みっちり~happy02

いつかハミ出るんじゃ無いかと心配ですっcoldsweats01

Id509440999_2

お気に入りのひざ掛け(本当は母の)で

まったりconfident

Id514346516

短い おしっぽハミ出てますけどcatface

Id514346355

この寝顔見てたら 返してって言えないよね~


一日で気温の変化が大きいけど

コムちんのいる所って

一番 心地良い所が多い気がします

猫さんって心地良い場所探すの

天才だと思うんですよね

今日もコムちんに心地良い所教えて貰おう~happy01








21754235_1480685788694866_100506442

白山開山1300年記念のライトアップしてる

スキー場に行って来ました

22119269_1505989912831120_794024_n

山の夜は冷えて寒かったけど

ずっと見ていたい風景でした

22184784_1506063749490403_126449597



家から車で40分位で別世界の景色が見れて

幸せ時間を過ごせました。。。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

***************************************

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

           「秋の夜長を楽しむ」ブレンド

 

 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

        「秋の夜長を楽しむ」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

*********************************************



















| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年9月26日 (火)

涼しくなったのに

すっかり涼しくなって

運動日和の日が続いてるのに

朝練を全然ガンバれない コムちん

お部屋の中を小さく一周したら

直ぐにお気に入りの座椅子にオンで

座ったままの 朝練coldsweats01

Id506438835

母さんが必死にネズミさん振って誘ってます(笑)

Id506439002

お手てでテシテシはするけど

後ろ足は動かずsad

Id506438950

寝たまま カジカジ~~~

Id506438884

座椅子の背にへばりついて

手だけ動かすと言うね。。。

Id506438953

動かなくても食欲だけは しっかりあるので

母さんとフタリで天高く・・・・・・・・・・の秋なのでしたcoldsweats01










にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村



***************************************

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

           「つながり」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

        「つながり」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

*********************************************
























| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年9月19日 (火)

受け継がれる

ちゃあは枕が大好き猫さんでした

お気に入りの枕の所へわざわざ行って

寝る位に枕大好きっ子でした

Id396356838

気持ちよさそうに寝てたなぁ~heart04

Id396356811

そんな ちゃあから受け継がれてるのか

コムちんも枕大好きっ子になりました

今はこれが一番のお気に入りですcatface

Id489540591

爪とぎは 寝心地悪そうだけどぉ~coldsweats01

Id396321513

手枕なんかもしちゃいますwink

Id396331994


秋の夜長はお気に入りの枕で

寝んコ 寝んコの時間が増えそうですね~sleepy







*************************************************
           お知らせ
         9月24日(日)に
   天然酵母で作る手ごねパン「りあん」さんの
      パン販売をさせて頂きます。
       是非お出かけ下さいね🎵
*************************************************







にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村


***************************************

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

           「つながり」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

        「つながり」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

*********************************************



















| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年9月12日 (火)

お宝ネズミさん

先週 お仕事でお江戸へ

行って来ました

バタバタと過ごす私の横で

いつもの日常を過ごす コムちん

お宝の ボロボロのネズミさん抱えてご満悦


「これが すきなんでつよね~note」byコムちん

Id504293479

「ん~~~たまらんでつconfident」byコムちん

Id504293545

「あっ おかあしゃん そこにいたでつか」byコムちん

Id504294477

お母さんにネズミさんちょうだいnote

「ダメでつ ぜったいにあげないでつthink」byコムちん

Id504293480

コムちん とってもお利口さんで

お留守番してくれました

9歳のお祝いも 美味しいオヤツのみで終わってるので

もう少し落ち着いたら 

ちゃんとお祝いしなくっちゃですね

腰痛が少し酷いので

ブログのアップが中々できませんが

ゆるゆる~ぼちぼち~とお付き合い頂ければ嬉しいですclover







*************************************************
           お知らせ
         9月24日(日)に
   天然酵母で作る手ごねパン「りあん」さんの
      パン販売をさせて頂きます。
       是非お出かけ下さいね🎵
*************************************************







にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

***************************************

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

           「つながり」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

        「つながり」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

*********************************************























| | コメント (5) | トラックバック (0)

«9歳になったでつ