2016年9月27日 (火)

イベント終了

一年に一度 出店するイベント

「ねこばっか+ワン」が無事に(?)終了しました



オープン前に写真写せませんでしたdespair

20160925_104627

毎回 同じ事を言ってますが・・・

緊張マックスでテンパってしまって

いっぱい いっぱいで滝汗かきながら

すっとこどっこいで色んな事をやらかしまして・・・

終わってみると 反省点の多い事



「りあん」のパンの写真もこれだけcoldsweats01

20160925_104609

それでも 今年は何故かテンションが

上がりっぱなしで

緊張はしているものの楽しいupって思える時間が多くて

一日があっと言う間に終わってしまった感じでした

少しは成長したんかなぁ~~~

ってまだまだですが。。。

心友の「りあん」のてごねパンも12時頃には完売し

美味しいの声もたっくさんもらって

二人で幸せ噛み締めてました。。。

20160925_133340

会場では大好きな なんなさんのクリスタルボウルの演奏を

ちゃあ&たんぽぽと一緒に聴けて

心がいっぱいになりました

20160924_073211

主催者さんのメイッパイの頑張りが実を結ぶ・・・

そんな素敵なイベント「ねこばっか+ワン」

皆さまと また来年ね~!と言いながら お別れしました

20160922_204231

丸一日お留守番だったので

トラックからご機嫌ナナメさんでチラ見のコムちんgawk

た~っくさんブラッシングしてご機嫌をとって・・・

全身筋肉痛と言う不思議体験をしながら(笑)

後片付けをしつつ

通常営業に戻ります

たくさんの ありがとうをclovercloverclover








にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

             「つながり」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「つながり」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月21日 (水)

1年8ヶ月の

16日の夜

待ちに待ってた瞬間が訪れたんです

コムちんが・・・

自分からお腹の上に乗ってくれたんですよぉ~happy02

20160916_132324_2

前足を私のお腹にかけてから

乗ろうかーーー降りようかーーーで

全部乗るまでに3分位かかったと思いますcoldsweats01

20160916_132705

そーっと そーっと慎重に

ゆっくり ゆーーーっくり上ってきて

20160916_132121_2

落ち着いた所で

なでなでなでーーーーーcatface

20160916_133316

目をつぶって大音量の 

ゴロゴロ~聞かせてくれながら

20分位 このままコロンしててくれたんです

20160916_132731

前足が私の身体にかかってから

私の心臓は ずーっとバクバクしっぱなしで

全部乗ってくれた時には

嬉し過ぎて泣いてました(笑)

とにかく 怖がりさんなコムちんが

自分から乗ってくれる日が来るなんて・・・

1年8ヶ月目の 奇跡の時間でした

その後2回目は まだありませんが

気長に待つとしましょうね~confident




さて いよいよ週末は

「ねこばっか+ワン」のイベントです

こちらもドキドキ バクバクですが

皆さまとお会いできるのを楽しみに
準備頑張りまぁ~すhappy01





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

      9月24日(土)25日(日)は

      金沢駅のもてなしドームで

 「ねこばっか+ワン」のイベントが開催されます。

 このイベントにフォレストも出店させて頂きます。

     友人のパン屋りあんと一緒に
 
 25日のみの出店ですが1年に1度の出店です。

 沢山の可愛い猫グッズを持って行きますので

     是非、遊びに来て下さいね🎵

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村


******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

             「つながり」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「つながり」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年9月16日 (金)

見張り番

イベントまでの日数が残りわずかとなり

気持ちばっかり焦ってしまい

手仕事の進み具合が悪い私に

優秀な見張り番が・・・




「おかあしゃん なにするでつかぁ~dash」byコムちん

Img_1468

いやぁ~これでコムちんの大きさが

良く分かるかなぁ~なんてねcoldsweats01



「そんなんしてる ひま あるでつか?gawk」byコムちん

Img_1472

い いやぁ無いよね。。。despair




「しっかり みはってるでつから 

         がんばるでつよぉ~punch」byコムちん

Img_1464

あ ありがとねーーー

じっと見つめられると頑張れる気がするわcatface




「ぐぅーーーsleepysleepy」byコムちん

Img_1463

寝ちゃうんかい。。。

コムちんに しっかりと見張り番をお願いして

イベントの準備 頑張りまぁ~すhappy01







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

      9月24日(土)25日(日)は

      金沢駅のもてなしドームで

 「ねこばっか+ワン」のイベントが開催されます。

 このイベントにフォレストも出店させて頂きます。

     友人のパン屋りあんと一緒に
 
 25日のみの出店ですが1年に1度の出店です。

 沢山の可愛い猫グッズを持って行きますので

     是非、遊びに来て下さいね🎵

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

             「つながり」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「つながり」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************




























| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年9月11日 (日)

幸せの八の字

暑い暑いと言いながら

バタバタと過ごしていたら・・・

いつの間にか秋風に変わり

虫の声も秋の音になっていました

ふと見上げると

秋の高い空に 秋色の雲

20160906_175837

そして目の前には

末広がりの幸せの八の字が

20160909_202020

前を向いても

短いけれど 八の字

20160910_064649

そして・・・

幸せへ 一直線

20160705_143530

バタバタ過ごしてるけど

お笑いコムちんが

クスッと笑わせてくれて

力を抜いてくれる・・・

20160719_143637

これからも クスッと笑いで

母さんを助けてね コムちんheart04












☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

      9月24日(土)25日(日)は

      金沢駅のもてなしドームで

 「ねこばっか+ワン」のイベントが開催されます。

 このイベントにフォレストも出店させて頂きます。

     友人のパン屋りあんと一緒に
 
 25日のみの出店ですが1年に1度の出店です。

 沢山の可愛い猫グッズを持って行きますので

     是非、遊びに来て下さいね🎵

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

             「つながり」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「つながり」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************





















| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年9月 5日 (月)

2回目の

来夢ちんが 家猫修行を初めて1年8ヶ月

キチンとした誕生日はわからないけど

9月5日と決めて

お家で迎える2回目の誕生日・・・

無事 8歳になりました

お外で6年

辛い事も多かったから のビビリんちょは

相変わらずだけど

出来る事 行ける所も少しずつ増えてきたね

香箱も組むのも お得意になったし(お手々短いけどね)

Img_1404

時々 こっそりタワーにも上ってるしねcatface

Img_1248

いつも笑いをくれるコムちん

今年のプレゼントは・・・

「こり なんでつか???」byコムちん

Img_1422

良いでしょう~

自動でご飯が出てくるのよ

「ふむふむ なかなかでつね」byコムちん

Img_1330

これで朝寝坊しても

いつも同じ時間にご飯食べれるね

「なかみはかわらないでつけどねぇ~~~」byコムちん

Img_1424

新しいモノが苦手なコムちん

お留守番の時に使えるようにと

弟が使ってるのと同じのにしました

カラーは勿論 コムちんカラーのオレンジnote

使ってくれて一安心です

Img_1256

今日は特別に ちゅーるとうまうまオヤツ

いっぱい食べようね

来夢ちん 8歳のお誕生日 おめでとうbirthday

これからも 今まで以上に 

ご機嫌さんで居てねheart04







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

      9月24日(土)25日(日)は

      金沢駅のもてなしドームで

 「ねこばっか+ワン」のイベントが開催されます。

 このイベントにフォレストも出店させて頂きます。

     友人のパン屋りあんと一緒に
 
 25日のみの出店ですが1年に1度の出店です。

 沢山の可愛い猫グッズを持って行きますので

     是非、遊びに来て下さいね🎵

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

             「つながり」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「つながり」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************
























| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年8月30日 (火)

お手伝い

8月も残り1日となり

今週から9月です

9月と言えば・・・

金沢駅のもてなしドームで開催される

「ねこばっか+ワン」のイベントがあります

イベント苦手な私が

1年に1度 出店するイベントです

今から ドキドキしながら

準備を頑張りたいと思います

北陸で一番大きな 猫グッズのイベントなので

沢山の人に来て楽しんで頂けるように

コムちんにも広報のお手伝いを・・・・・

「えーーーなんなんでつよぉdash」byコムちん

20160829_101926

あーーー大事なチラシ 踏んでるよwobbly

「かおだし えぬじーでつからgawk」byコムちん

20160829_102057

そんな事 言わずにぃ~~~

お手伝いしてくれたら おやつ進呈するから

ねっ ねっ ねっ お願いconfident

「しかたないでつねーーーちょっとだけでつよthink」byコムちん

20160829_102504_2

もうちょっと愛想良くしてくれてもぉ。。。

「んじゃぁ とっておきでつよcatface」byコムちん

20160829_102518

やったぁ~~~これ これlovely

この後 ちゅーるのオヤツをゲットして

ご機嫌さんになった 

食いしん坊 コムちんなのでした。。。


私と友人のパン屋は25日(日)のみの出店ですが

頑張って良いモノ持って行きたいと思います




変な進路をとってる台風が今日にも東北に上陸とか・・・

皆さま気を付けてお過ごし下さいね。

何事もなく無事に通過してくれますように。。。










にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

             「心と身体回復」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「心と身体回復」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************















| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年8月26日 (金)

アチイね

もう夏休みも終わりそうと言うのに

昨日の暑さは何だったんでしょうね~

午前中で38℃とか言ってたし

もう 溶けてしまいそうです。。。

まだまだ アチイねコムちん!

「ホントでつよぉ~dash」byコムちん

Img_1297

「とけそうでちたよぉ~gawk」byコムちん

Img_1301

「あちすぎて こんなあんよになりまつthink」byコムちん

Img_1307

あちく無くても変な恰好してるよぉ~(笑)

「おかあしゃん しつれいすぎでつpout」byコムちん

Img_1314

ごめんごめん

コムちんの仕草が色々おもしろいから

ついついね~~~

毎日楽しませてくれて ありがとねheart04









にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

             「心と身体回復」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「心と身体回復」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************








| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年8月20日 (土)

会えた

お盆休みの最終日に

突然 海を見に行こうと思い立って

何の計画も無しに能登方面へ

海沿いの道を走ってると

イルカウォッチングの看板が・・・

その小さな看板を頼りに漁港へ出て

この立て看板を見つけ連絡をし

直ぐに漁船で海へ。。。

20160818_124709

小さな漁船だったので

たっくさんの水しぶきを受けながら

気持ちの良い海風の中

イルカさんの元へ・・・

20160818_121026

野生のイルカが10年前に住み着いたそうで

それから3世代目だそうです

春に生まれた 赤ちゃんイルカも一緒に泳いでました

20160818_121239

野生のイルカなので会えるかは

運次第と言われて・・・

心の中で祈りながら向かった先で

その姿を見た途端

涙がでて困りました

何年も前から ずっとイルカに会いたいと願っていた事が

突然 なんの準備も無く

こんな形で叶うなんて信じられない気持ちでいっぱいでした

9頭のイルカたちが船の周りを

何度も何度も回ってくれて

その姿を見せてくれました

舟が小さかったので手を伸ばせば届く気がしました

20160818_121119

お盆過ぎだったので

くらげちゃんも たっくさん居て・・・

この子達が居なければ

洋服のまま飛び込んでたと思います(笑)
14054184_1051999291563520_862941715

会えた事に感激し過ぎて

たっくさん姿を見せてくれたのに

手元がブレブレの写真ばっかりでしたが

イルカさん達の姿は心の中に

鮮明に残してくれました

数年ぶりに行った海は

とってもとっても気持ち良かったです


479

この日の夜パソコンを開いてわかったんですが・・・

2年前のこの日は ちゃあの百か日で

この夜は満月でした

天使になった ちゃあとたんぽぽの

可愛いイタズラだったんですかね。。。



動画をアップしてますので良かったら見て下さいね!

野生イルカの親子





にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村



******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

             「心と身体回復」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「心と身体回復」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年8月15日 (月)

お盆なので

昨日からお盆休みに入りました

ちゃあとたんぽぽが帰ってくるから

すっきり 綺麗にして待ってようね~

で   ファーミネーターのブラッシングdash

スキバサミみたいになってるので

やり過ぎるとハゲてしまうみたいですが

もっふもふのコムちんは 丁度良い感じに仕上がりますcatface

「ざっくざっく きもちよいでつ~note」byコムちん

Img_1226

「ほっそり したでつか?」byコムちん

Img_1239

これだけ抜いても 

まだ まだ もっふもふです

コムちん・・・お外暮らしが長かったせいか

アンダーコートの毛の密集度が半端ないんです

「ぶらっしんぐ だいすきなんでつよぉ~heart04」byコムちん

Img_1241

「きもちよすぎでつ~~~spa」byコムちん

Img_1246

このまま寝ちゃいそうでした。。。

手でナデナデは あんまり好きじゃ無いのですが

ブラッシングは大好きなコムちん

大切な大切なスキンシップの時間ですconfident




先日 少し早く実家で家族9人が集まりました

お盆に全員そろったのって何年ぶりでしょうか・・・

P10108261

父母の嬉しそうな顔を見てたら心が ほっこりしました

数時間しか一緒に居られなかったけど

大人数で食べた夕食は

美味しくって 楽しくって 幸せいっぱいの時間でした

父母も弟達も 身体に色々不具合を持って

日々頑張って生きてるけれど・・・

こんな時間を過ごせた事に感謝です。。。

皆さんは どんなお盆を過ごされましたか?

私は今日 実家に帰って

後片付けのお手伝いをして来ま~すhappy01









201681312434a6rg5





にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

             「心と身体回復」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「心と身体回復」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************



| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年8月 9日 (火)

おしごと

エアコンの付いていない午前中は

廊下でのびーーーってるコムちんですが

エアコンを付けて快適な温度になると

「おしごと」である毛繕いを

せっせ せっせと始めます

「じまんのまっちろいおにゃか んべんべっ」byコムちん

Img_1204_2

えっとーーーその姿は

どう見ても オ ヤ ジ coldsweats01

「大事なおしっぽも んべんべっ」byコムちん

Img_1207

大きなお腹が邪魔ね~~~(笑)

「てへぺろっ 」byコムちん

Img_1211

そろそろ終わりそうかな?

「ふ~やれやれでつね」byコムちん

Img_1213

今日の毛繕い終わったの?

そんなドヤ顔してるけど

そこは母さんの大事な座椅子coldsweats01

「きれいきれいなったでつよんnote」byコムちん

Img_1215

エアコン効いたお部屋の中では

せっせ せっせと熱心に毛繕いのお仕事を

頑張る 短いお手手のコムちんなのでした。。。


連日の猛暑続きの日々で

ちょっとずつ暑さ負けが溜まって来ましたが

ショウガの砂糖漬けを食べてハーブ酢飲んで

乗り切りたいと思います

皆さまも 美味しいモノ食べて

しっかり眠って乗り切って下さいね






にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

             「心と身体回復」ブレンド

             
 今月のお勧めブレンドエッセンシャルオイルは

         「心と身体回復」ブレンド

            です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************








| | コメント (5) | トラックバック (0)

«ぽてっと